【保護者あて文書】のお知らせ

3/4 「卒業式の実施等の変更について(R2.3.4).pdf」をアップしました。

2/21 「新型コロナウイルス感染症にかかる当面の対応について」をアップしました。
2/21 「第35回卒業証書授与式について」  「R元 同窓会入会について」を
     アップしました。

11/7 「台風等被害による見舞金の支給について」および
          「令和元年台風15号による見舞金の支給について

をアップしました。

配付文書-保護者の方などをご覧ください。

 

お知らせ

【在校生へ連絡】(3月25日)
 3月25日(水)から4月5日(日)までは春休みですので、次の5点に
ついて連絡します。

①通知表の受け渡しと教科書販売は4月に実施します。
②春休み中も毎日体温を測定し、37.5度以上の発熱や強いだるさがある場合
 は、学校に電話で連絡してください。
③新学期の開始日については一斉メール、ホームページで連絡します。
④春休み中の部活動は、県からの指示があり、活動停止を継続することと
 します。
⑤春休みの過ごし方
(交通事故防止)
 ・道路を横断するときは「止まる・見る・待つ」。
(防犯)
 ・自宅の施錠を徹底し、留守番中の生徒を狙った犯罪に気をつける。
(新型コロナウイルス感染症防止等)
 ・咳エチケット、手洗いを徹底する。
 ・風邪症状がある場合は外出を控える。
 ・喚起が悪く、集団が集まるところは避ける。
 ・日常的な運動(ジョギング、散歩など)は安全な環境の中下で行う。


【入学許可候補者への連絡】(3月25日)
(1)新型コロナウイルス感染症に伴う健康状況の把握について
  (保護者へのお願い)
 ・毎日、体温を測定し、体調のチェックをしてください。
 ・37.5度以上の発熱、強いだるさ、息苦しさがある場合は、中学校及び
  本校まで連絡してください。
(2)入学式について
 ・開催日は3月17日に配付した「しおり」の掲載どおり4月7日
  (火)を予定していますが、詳細は検討中です。詳細が決まり次第、
  入学後の日程を含めホームページで連絡します。
 ・入学式の当日はマスク着用をお願いします。体調不良の場合は自宅
  待機となりますが、前日に学校まで連絡してください。

 ※学校への連絡方法(043-486-1711)
  ・受付時間  8:20~16:50(土日、祝日は除く)

 

◎緊急メールの導入について
 本校でも保護者及び生徒への緊急時の連絡等の手段としてメールシステムを
 導入しました。登録方法につきましては、メールシステム登録に関する
 保護者宛文書をお子様に配付しましたので、ご確認いただき登録をお願い
 いたします。


◎新型コロナウイルス感染症にかかる当面の対応について、配付文書(保護者の方等)にアップしました。


◎令和4(2022)年度から移行がスタートする三部制高校について、
  「中学生の方へ」>「三部制への移行について」に、
   検討状況等の資料を掲載しました。


 

新着情報

在校生の方へ

 
3学年関係(3月7日)
在校生の方へ
03/07 14:09
3学年関係(3月5日)
在校生の方へ
03/05 16:32
3学年関係(1月28日)
在校生の方へ
01/28 13:11
3学年関係(1月27日)
在校生の方へ
01/27 12:32
3学年関係(1月24日)
在校生の方へ
01/24 13:05

広報より

最近の出来事 >> 記事詳細

2019/12/05

台湾の学生と交流

Tweet ThisSend to Facebook | by asaoka-y

本校は、ユネスコスクールに加盟し、国際交流もあります。今年は台湾から新北市私立智光高級商工職業学校が来校してくださいました。本校の生徒は、日本とは異なる言語、文化などの違いを知りながらも、積極的に交流していました。

また、情報の授業と芸術の授業を体験してもらいました。生徒同士が言語の壁を越えて交流している場面が多々あり、貴重な経験になったと思います。

歓迎会では、本校の吹奏楽部が演奏してから、台湾の伝統舞踊を見せてもらい1日が終わりました。



09:57