【保護者あて文書】のお知らせ

3/4 「卒業式の実施等の変更について(R2.3.4).pdf」をアップしました。

2/21 「新型コロナウイルス感染症にかかる当面の対応について」をアップしました。
2/21 「第35回卒業証書授与式について」  「R元 同窓会入会について」を
     アップしました。

11/7 「台風等被害による見舞金の支給について」および
          「令和元年台風15号による見舞金の支給について

をアップしました。

配付文書-保護者の方などをご覧ください。

 

お知らせ

【在校生へ連絡】(3月25日)
 3月25日(水)から4月5日(日)までは春休みですので、次の5点に
ついて連絡します。

①通知表の受け渡しと教科書販売は4月に実施します。
②春休み中も毎日体温を測定し、37.5度以上の発熱や強いだるさがある場合
 は、学校に電話で連絡してください。
③新学期の開始日については一斉メール、ホームページで連絡します。
④春休み中の部活動は、県からの指示があり、活動停止を継続することと
 します。
⑤春休みの過ごし方
(交通事故防止)
 ・道路を横断するときは「止まる・見る・待つ」。
(防犯)
 ・自宅の施錠を徹底し、留守番中の生徒を狙った犯罪に気をつける。
(新型コロナウイルス感染症防止等)
 ・咳エチケット、手洗いを徹底する。
 ・風邪症状がある場合は外出を控える。
 ・喚起が悪く、集団が集まるところは避ける。
 ・日常的な運動(ジョギング、散歩など)は安全な環境の中下で行う。


【入学許可候補者への連絡】(3月25日)
(1)新型コロナウイルス感染症に伴う健康状況の把握について
  (保護者へのお願い)
 ・毎日、体温を測定し、体調のチェックをしてください。
 ・37.5度以上の発熱、強いだるさ、息苦しさがある場合は、中学校及び
  本校まで連絡してください。
(2)入学式について
 ・開催日は3月17日に配付した「しおり」の掲載どおり4月7日
  (火)を予定していますが、詳細は検討中です。詳細が決まり次第、
  入学後の日程を含めホームページで連絡します。
 ・入学式の当日はマスク着用をお願いします。体調不良の場合は自宅
  待機となりますが、前日に学校まで連絡してください。

 ※学校への連絡方法(043-486-1711)
  ・受付時間  8:20~16:50(土日、祝日は除く)

 

◎緊急メールの導入について
 本校でも保護者及び生徒への緊急時の連絡等の手段としてメールシステムを
 導入しました。登録方法につきましては、メールシステム登録に関する
 保護者宛文書をお子様に配付しましたので、ご確認いただき登録をお願い
 いたします。


◎新型コロナウイルス感染症にかかる当面の対応について、配付文書(保護者の方等)にアップしました。


◎令和4(2022)年度から移行がスタートする三部制高校について、
  「中学生の方へ」>「三部制への移行について」に、
   検討状況等の資料を掲載しました。


 

新着情報

在校生の方へ

 
3学年関係(3月7日)
在校生の方へ
03/07 14:09
3学年関係(3月5日)
在校生の方へ
03/05 16:32
3学年関係(1月28日)
在校生の方へ
01/28 13:11
3学年関係(1月27日)
在校生の方へ
01/27 12:32
3学年関係(1月24日)
在校生の方へ
01/24 13:05

広報より

最近の出来事 >> 記事詳細

2020/02/06

2学年レクリエーション大会 part2

Tweet ThisSend to Facebook | by sasaki-h
本日2学年は5・6時間目を使って、1月に実施出来なかったレク大会の第2部を実施しました。
学年内におけるインフルエンザの流行も落ち着き、多くの生徒が元気に楽しんでいました。

今回はクラス対抗で障害物リレー、二人三脚リレー、選抜リレーを行いました。
ルーム長、副ルーム長、体育委員を中心に協力して準備、進行できました。
参加した生徒も全力で競技に臨み、笑顔があふれていました。




最後に実行委員長からのお話にもあったように、
まもなく最上級生になります。
自覚と責任を持って行動し、勉強、進路、学校生活を全力で取り組みましょう。
19:23