三部制高校について

◎令和4年4月、佐倉南高校は三部制定時制へ!!

「自分に合った、自分で選べる高校生活!」 


 
佐倉南高校は、令和4年度から佐倉東高校定時制ととも三部制定時制高校として生まれ変わりました。
 今まで南高校を希望していた人も、東高校定時制を希望していた人も、それ以外の人も、皆さんがそれぞれ希望するスタイル(1日4時間4年で卒業、1日6時間3年で卒業、午前部・午後部・夜間部)、自分のペース(少人数、選択科目、学び直しetc)で学べる学校です。
 行事や部活動、佐倉市・佐倉市商工会議所・地元企業や活躍されている方々の力をお借りした「さくら咲クリエーション」等、何でも取り組めるよう活動の機会はしっかり確保します。部活動なら全日制の先輩と一緒の活動、あるいは全国大会出場の実績もある東高校の定通大会を目指した活動、それぞれを自分で選んで、自分のやり方で取り組めます。


◎佐倉東高校へのリンク
←クリック!!
※佐倉東高校定時制夜間部は、令和4年度に本校に設置される三部制定時制の夜間部に転入しました。佐倉東高校定時制の良さは佐倉南高校へ受け継がれます!。

新着情報

最近の出来事

午前部・午後部(1・2年次)の学年末の予定

午前部・午後部(1・2年次)の学年末の予定についてお知らせします。

 

3月18日(月):3限 生活安全教室

3月19日(火):3・4限 校外ボランティア活動(清掃活動)

3月21日(木):3限 大掃除、4限 年次集会

3月22日(金):終業式

※上記の登校日は、午前部・午後部ともに10:30SHRとなります。午前中に放課のため、昼食は必要ありません。

JR佐倉駅ギャラリーの展示物(3学年英語表現Ⅰ)

本日は現在展示中の生徒の作品についてご紹介いたします。

先日3月6日に卒業をした全日制3学年の生徒が英語表現Ⅰの授業内で制作した

「地域の魅力を伝えるチラシ」が、現在JR佐倉駅構内にて展示されております!

(プロジェクト名:SPOTS TO STOP BY)

 

ご紹介が遅くなりましたが…

3月1日(金)〜3月14日(木)の期間で展示をしております!

お立ち寄りの際は是非足を止めてご覧ください。

全日制 令和5年度第39回 卒業証書授与式ならびに全日制の課程閉課程式典

3月6日(水)、令和5年度第39回卒業証書授与式ならびに全日制の課程閉課程式典が挙行され、全日制最後の生徒として100名が卒業しました。

コロナ渦に入学をした3年生、様々な制限がある中での学校生活だったと思います。文化祭、体育祭、修学旅行、クラスでの何気ない日々、多くの思い出を胸に卒業式を迎えることが出来ました。卒業おめでとう!

   

今年度で佐倉南高校の全日制の課程は閉じ、三部制の定時制の課程に完全移行します。全日制最後の卒業式、すばらしい卒業式となり、来年度以降の新たな佐倉南高校に良いバトンが渡されたと思います。

保護者の皆さまには、本校の教育活動へ御理解と御協力をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。卒業生の皆さんのご健康とご多幸を祈っています。

夜間部 令和5年度卒業証書授与式

本日16時より、令和5年度卒業証書授与式(定時制の課程夜間部)を行いました。

4年次生22名、3年次生1名、計23名の生徒が卒業しました。

 

数ある高校から、様々な思い・考えのもと、佐倉東高校定時制の課程夜間部に入学してきたと思います。入学当初は新型コロナウイルスの影響もあり、思い描いていた高校生活を送ることが出来なかったと思います。しかし、猛威を振るっていた新型コロナウイルスも落ち着いていき、少しずつコロナ禍以前の学校生活が送れるようになり、今年度は、球技大会や文化祭、クリスマス会などを行う等、充実した高校生活を送ることが出来たとおもいます。

 

本日、佐倉南高校定時制の課程夜間部を卒業し、4月からは23名が一人一人違う道を歩んでいくことになります。皆さんのこれから始まる新しい環境でのご活躍をお祈りしています。

本日は、ご卒業、おめでとうございます!

 

夜間部の入試後の授業予定について

夜間部の生徒・保護者の皆様へ

 

標記の件につきまして連絡します。

 

2月26日(月)・27日(火):⑨⑩限のみ 19:10頃生徒最終下校予定

 ※16:30まで生徒敷地内立入禁止 

2月28日(水):平常授業 ※夕食あり 

2月29日(木)~3月4日(月):⑨⑩限のみ 19:10頃生徒最終下校予定

※16:30まで生徒敷地内立入禁止

 

※生徒の下校時間につきましては、状況により前後する場合があります。

 

なお、夜間部職員の勤務時間は次のようになります。

2月26日(月)・27日(火):19:45まで

2月28日(水):21:45まで

2月29日(木)~3月4日(月):19:45まで