新着情報

Social Skill Training (SST)を行いました!

 2月1日に、3・4限の総合・LHRの時間にSSTを行いました。SSTとはSocial Skill Trainingの略で、「小集団でコミュニケーションを取ろう」ということをテーマに、年次の垣根を超え、さらにはさくら分校の生徒さんとも一緒に様々な体験をする企画です。今回の投稿では、生徒の様子とともに3つの講座を紹介します!

1つ目はフードペアリングです。(写真左)コーヒーとチョコレートを合わせることで生まれる味わいを楽しむ「ペアリングの魅力」を体験しました。目の前で煎れてもらう2種類のコーヒー、5種類のチョコレートの食べ比べをして大盛り上がりでした!

2つ目はパターゴルフの打ちっぱなしです。(写真中央)普段はなかなか体験できないパターゴルフに、多くの生徒が苦戦していました。

3つ目は送電線の調査です。(写真右)Google Mapのストリートビューを利用し、美しい送電線をスクリーンショットして発表をしました。美しい送電線を撮るコツは背景や建物などを考慮し、さらには送電線の角度を意識することとのことでした。(担当より)

今回の体験を生かして、いろいろなことに興味を持って挑戦していきましょう!