新着情報

最近の出来事

生徒総会

本日6限に全校生徒による生徒総会が開かれました。


「昨年度の生徒会会計報告」「今年の活動方針・活動計画」
「生徒会費の内訳」「生徒会議案」について全体で検討が行われました。

生徒総会を通して、どのように行動すれば学校生活を
有意義に過ごせるか、また、よりよい学校生活とは何かを
考えることができたと思います。

2学年より(3年次選択科目説明会)

2学年では、5限の時間に3年次選択科目についての説明会がありました。

理系コース・情報コース・文系コースそれぞれ、
3年次に履修する授業の選択があります。
選択後に後悔することのないように、
進路を踏まえて、ご家族とよく相談し決定してください。
提出締め切りは6月2日(金)です。
分からないこと、相談等があれば気軽に2学年職員に相談してください。

芸術鑑賞会

本日は5限と6限の時間に芸術鑑賞会が行われ、
劇団芸優座の皆さんによる「ベニスの商人」を鑑賞しました。







本格的な舞台セットや面白く痛快な演目に、生徒も真剣に観劇していました。
今回の演目ではただ楽しむだけではなく、
観劇の仕方や作者であるシェイクスピア、
中世ヨーロッパにおけるユダヤ人に対する人々の印象など、
様々な教養を身につけることができました。
今回の経験を生かし、様々な文化や芸能に興味を持ってほしいです。

お知らせ 1年生の学年行事が行われました。


本日、1年生の学年行事として「クラス対抗スポーツ大会」が行われました。
生徒達の元気な宣誓から始まり、
「ドッジボール・ボール運びリレー・大縄跳び」とクラス対抗で試合を行い、
中原校長先生のご講評を頂いて解散となるまで。
終始笑顔の絶えない行事になりました。今年の総合優勝は1年C組です。