お知らせ

 「令和元年を飾る 和服登校」 ~心を込めて作った和服で、いざ学校へ~
   佐倉東高校服飾デザイン科は、県内公立高校で唯一の学科です。2年次から和裁コースと洋裁コースに分かれ、
より専門的な学習に取り組んでいます。
   和裁コースでは授業の一環として、12月13日(金)に「和服登校」を行い、和服で授業を受けました。
      ※「和服登校」について、3社から取材を受けました。
    (「広域高速ネット二九六」「千葉テレビ」「千葉日報」)
     千葉テレビについては、12月13日18:00、21:30
   に放送されました。
     千葉日報については、12月14日(土)1面と3面に、
   また19日(木)にも掲載されました。
 
  
 
  
     

 

 

 


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2019/05/17

マリーゴールドの植え付け

| by HP担当
【マリーゴールドの植え付けの準備】

麦わらの~♪ 帽子の君が♪ 揺れたマリーゴールドに~♪

今日は放課後の時間に生徒会および有志のみなさんで、中庭でマリーゴールドの植え付け(の準備)を行いました!
土を耕し、肥料をまいて終わりになりましたが、近いうちに種をまいていく予定です。(また協力をしてくださいね!)
最後に先生からあったように、何事もすぐには成果が出るわけではありませんが、こうした努力が必ず成果になりますよね。
勉強や部活動も同じです。
今回は、きれいな花を咲かせるという成果のために力を貸してくれたみなさん、ありがとうございました!!!




※中間考査が来週の水曜日から始まります。この土日がテスト勉強の勝負です!
17:00