千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

・11/2(木)に、本校家庭クラブの役員選挙が実施されました。「家庭クラブ」には、被服デザイン科と調理国際科の生徒が所属し、その証として、皆、家庭クラブバッチを持っています。伝統ある家庭クラブの誇りを大切に、地域への貢献も含め、更なる活躍を期待したいです。

・11/8(木)千葉県文化会館にて、薬物乱用防止コンクールで最高の賞となる「優秀賞」を獲得した濵田さんが表彰されました。また、9日(金)には、日本一になったライフル射撃部が、安田教育振興会より助成金を授与されました。おめでとうございます。

・11/9(木)、「躍進!佐倉東高等学校」の生徒会役員を決める演説会と選挙が行われました。今年は、体育館が改修工事中のため、放送による選挙演説となりましたが、どのクラスも真剣に立候補者の演説を聴くことができました。

・11/11(土)、本校に興味を持つ多くの中学生の皆さんが集まりました。今年度2回目となる学校説明会をこの日開催しましたが、300名近い中学生が参加し、目を輝かせながら熱心に説明を聴いている姿がとても印象的でした。

・11/11(土)の午後は、周辺地域の皆様にお集まりいただき、「地域交流ミニ集会」を開催しました。本校生徒も参加し、「躍進、佐倉東の実現!」をテーマに熱心に意見交換を行いました。地域の方々の想いが心にしみる「地域交流ミニ集会」となりました。2017.11.13
            


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/03/10

第68回卒業証書授与式~品格の高い、そして、温かい卒業式~

| by 教頭H

【第68回卒業証書授与式】~品格の高い、そして、温かい卒業式~

3月8日(水)は、本校の『第68回卒業証書授与式』でした。服飾デザイン科、調理国際科、そして、普通科の生徒228名が佐倉東高等学校を巣立っていきました。安西校長先生の式辞は、「躍進佐倉東高等学校」を目指して活躍した卒業生を誇りに思うという賛辞と共に、全ての人が安心して暮らしてゆける共生社会の実現を、そんな3年生だからこそ託したいという願いが込められた式辞でした。また、卒業生代表の岡野さんの答辞からは、佐倉東高校の仲間達の魅力が溢れんばかりに響いてきて、職員や両親への感謝の気持ちもたっぷりと伝わってくる内容で、とても感動的な答辞となりました。

来賓の方々より、「品格の高い卒業式」というお褒めの言葉を頂戴いたしましたが、厳かで整然とした中にも、教師と生徒の温かい絆が伝わってくる宮下学年らしい素晴らしい卒業式となりました。228名の宮下学年の皆さん、本当に卒業おめでとうございます!未来に向かって、大きく羽ばたいていってください。これからが、本当の『躍進』です!
  
                              
09:33