お知らせ

 「令和元年を飾る 和服登校」 ~心を込めて作った和服で、いざ学校へ~
   佐倉東高校服飾デザイン科は、県内公立高校で唯一の学科です。2年次から和裁コースと洋裁コースに分かれ、
より専門的な学習に取り組んでいます。
   和裁コースでは授業の一環として、12月13日(金)に「和服登校」を行い、和服で授業を受けました。
      ※「和服登校」について、3社から取材を受けました。
    (「広域高速ネット二九六」「千葉テレビ」「千葉日報」)
     千葉テレビについては、本日(12月13日)18:00、21:30
    (両方またはどちらか)に放送予定です。
  
  
 
  
     

 

 

 


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2019/05/20

令和元年度生徒総会および家庭クラブ総会

| by HP担当
【令和元年度生徒総会および家庭クラブ総会】

5月16日(木)、生徒総会および家庭クラブ総会が実施されました。
生徒総会では、全校生徒が一堂に会し生徒会や各委員会からの報告に熱心に耳を傾けていました。また、この日に向けて事前に、この佐倉東高校がよりよい学校となるためのクラス提案を各クラスで考えてもらいました。 
  
家庭クラブ総会は、服飾デザイン科および調理国際科の生徒を対象に行われ、各種報告や家庭クラブ(FHJ=Future Homemakers of Japanの略)の歌の紹介等がありました。

一人一人が佐倉東高生としての自覚を持ち、自らの学校や学科に誇りを持てると良いですね!

※今週から中間考査が始まります。時間を有効に活用して対策をしましょう!
13:00