千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

・今年もいよいよ「師走」に入りました。誰もが忙しくなると言われる「12月」ですが、どんなに忙しいときでも、心のゆとりを持って、思いやりの気持ちを忘れることなく過ごしていきたいですね。外は寒くなってきていますが、心温まる月にしていきましょう。クラスのみんなや部活動のみんな、そして、佐倉東高校のみんなで気持ちよく新年が迎えられるように、お互いに感謝の気持ちを忘れることなく、この1年間を締めくくれるといいです。

・12/6日(水)、3年B組調理国際科の皆さんの運営による恒例の給食食堂が開設され、予約していた職員と生徒は皆、この日の白身魚フライ定食の味に大満足でした。

・12/7(木)に、本校家庭クラブの集会が開催され、新役員の任命、旧役員への感謝状贈呈、そして、家庭クラブ全国研究発表大会の報告などが行われました。

・12/7(水)、2学年保護者進路説明会を開催しました。11月に、2学年進学希望者向けのガイダンスを実施しましたが、今度は、保護者の皆様にお集まりいただきました。100名近く集まった保護者の方々が、真剣に話を聴く様子が印象的でした。来年度の受験は、すでに始まっています。

・12月14日(木)、3年A組「服飾デザイン科」和裁コースの生徒が、ファッション造形の授業で製作した和服を来て登校しました。本校恒例の『和服登校日』です。眩しい冬晴れの朝、素敵な笑顔で、清楚に、そして、あでやかに校門をくぐってきました。2017.12.15
   
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/03/23

3学期表彰~仲間の活躍を励みに~

| by 教頭H

【賞状伝達】~仲間の活躍を励みに~

3月23日(木)、本年度最後の賞状伝達式が行われました。ライフル射撃部が千葉県新人大会の男子団体戦を大会新記録で制したのをはじめ、各教科や部活動などで優秀な成績を収めた皆さんがステージで表彰されました。『躍進、佐倉東高等学校!』を象徴する結果だったと思います。また、一人一人の表彰に温かい拍手が贈られていました。仲間の活躍を励みに、次は、皆さんの番です。春からの躍進が楽しみです。
                     

さらなる『躍進』を目指します

19:03