千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

☆鹿陵祭(文化の部)~「躍進、佐倉東高校」が輝いた!~

鹿陵祭へのご来場、ありがとうございました。来年もお待ちしております。

・9月17日(日)は、本校の鹿陵祭(文化の部)が開催されました。当日は、台風が近づく中でのあいにくの雨模様でしたが、入口には、開場前から長蛇の列ができ、学校関係者一同感謝の気持ちでいっぱいでした。どの会場でも、佐倉東高生が活き活きと活躍する姿が見られました。「躍進、佐倉東高校」の勢いをお届けできたのではないでしょうか。

・次は、9月26日(火)の体育祭~鹿陵祭(体育の部)~に向けて頑張っています。どのクラスも、学級対抗種目の「40人41脚」と「長縄」の練習に一生懸命です。2017.9.22
   
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ
12345
2017/09/22new

鹿陵祭~真剣な眼差し、弾ける笑顔、感動の涙~

| by 教頭H

鹿(ろく)(りょう)(さい)(文化の部)大成功☆ テーマは『躍進~煌めく笑顔の華が咲く~』

・9月17日(日)は、本校の鹿陵祭(文化の部)一般公開の日でした。当日は、台風が近づく中でのあいにくの雨模様でしたが、入口には、開場前から長蛇の列ができました。生徒会をはじめ、学校関係者一同感謝の気持ちでいっぱいでした。どの会場も、佐倉東高生が活き活きと活躍する姿が見られました。恒例となった服飾デザイン科によるファッションショーは、体育館の席が満席となり立ち見客の方が出るほどでした。また、調理国際科の食堂も常に満席で、食券を買い求めるお客様が1階から3階まで並ぶ程でした。どの会場にも、本気で取り組む佐倉東高生の「真剣な眼差し」がありました。「弾ける笑顔」あり、そして、「感動の涙」ありの文化祭でした。「躍進、佐倉東高校!」が、間違いなく輝いた1日でした。

 

【当日の様子】~真剣な眼差し、弾ける笑顔、感動の涙~

  生徒会役員と企画委員の皆さんが中心となって、夏休み前から一生懸命準備を進めてきました。テーマは『躍進~煌めく笑顔の華が咲く~』でした。「『躍進、佐倉東』を学校スローガンに掲げて3年目の成果を見てもらおう」という願いが込められたテーマでした。鹿陵祭の成功に向け、多くの部活動やクラスが夏休み中から熱心に活動している姿が印象的でした。2学期に入ってからは、どの団体も前日まで猛烈なラストスパート!準備をしている時の生徒達の表情が活き活きとしていて素敵でした。テーマ『躍進~煌めく笑顔の華が咲く~』のとおり、本校の「躍進パワー」で、煌めく笑顔の華を咲かせることができたのではないでしょうか。

                             

【鹿陵祭(体育の部)に向け、頑張っています!】

 次は、体育祭~鹿陵祭(体育の部)~に向けて頑張っています。どのクラスも、学級対抗種目の「40人41脚」と「長縄」の練習に一生懸命です。9月26日(火)、「躍進、佐倉東高校」が熱く燃えます。
 

 「さあ次は、鹿陵祭体育の部!躍進パワー全開、熱く燃える1日になります!!」


20:53
2017/09/15

さあ、鹿陵祭(ろくりょうさい)文化の部!

| by 教頭H

☆さあ、鹿(ろく)(りょう)(さい)☆ テーマは『躍進~(きら)めく笑顔の華が咲く~』

さあ、いよいよ、鹿陵祭(ろくりょうさい)~文化の部~が始まります。生徒会本部役員と企画委員の皆さんが中心となって、夏休み前から一生懸命準備を進めてきました。テーマは『躍進~煌めく笑顔の華が咲く~』です。「『躍進、佐倉東』を学校スローガンに掲げて3年目の成果を見てもらおう」という願いが込められています。鹿陵祭の成功に向け、多くの部活動やクラスが夏休み中も熱心に活動している姿が印象的でした。2学期に入ってからは、どの団体も前日まで猛烈なラストスパート!準備をしている時の生徒達の表情が活き活きとしていて素敵でした。当日は、『躍進、佐倉東高校!』3年目の、本校の勢いを見ていただけると思います。ぜひ、『鹿陵祭』へ足を運んでください。お待ちしております。
 

 

【準備の様子】
生徒会本部役員とSOS(生徒会お助けスタッフ)の皆さんは、中庭の花壇づくりやたくさんのステンドグラス装飾、そして、本番に向けての準備を、夏休み中、毎日のように行っていました。本番では、オープニングやエンディングの運営で活躍します。
                               
大勢のお客様をお待ちしております!
『躍進、佐倉東高校』のパワーを御覧ください!!


19:25
2017/09/13

服飾デザイン科よりお知らせ

| by 服飾デザイン科

服飾デザイン科よりお知らせです。
3
A組ファッションショー整理券配付について

 9:30~11:00

 本年度より服飾デザイン科のファッションショーは整理券を配付致します。

本校の文化祭をより楽しんでいただけますようこのような形を取らせて頂きます。
御協力のほどよろしくお願い致します。

以下の注意事項をお読みになって御参加くださいますようお願い申し上げます。

 

注意事項

整理券は一人一枚必要です。

☆服飾デザイン科ファッションショーの列にお並びになる際は、必ず受付を済ませてパンフレットをお持ちください。

パンフレットをお持ちでない方には整理券をお渡しすることができません。

受付がお済みでない場合は、受付を済ませてパンフレットをお持ちの上、再度列後方に回ってお並びいただきます。

☆整理券配付場所は一階女子更衣室にございます。

整理番号順に整列頂いてから御入場いただきます。

☆集合時間にお越し頂けない場合は順番が後ろになる場合もあります。

整理番号によっては立ち見になる可能性もあります。

グループで御参加の方は、お連れ様全員が列にお並びください。

 代表の方にグループの人数の整理券をお渡しすることはできません。

会場内自由席ですが、後から来ますお連れ様の席を取る行為は禁止致します。
☆整理券を紛失されますと再発行できません。

☆第三者への委任・譲渡・転売等は固く禁止します。

☆注意事項及び上記が守られない、スタッフの指示に従っていただけない場合、御参加をお断りすることがございます。


皆様の御理解と御協力をお願いいたします。



19:00 | 連絡事項
2017/09/08

第2回PTA校外指導を終えて~気付く、止まる、譲る~

| by 教頭H

☆第2回PTA校外指導を終えて☆
~「気付く、止まる、譲(ゆず)る!」の精神と「爽やかな挨拶」で、地域に愛される佐倉東高に~

・9月5日(火)は、今年度第2回目となるPTA校外指導が実施されました。小中学校とは違い必ずしも自宅が近い方ばかりではありませんが、多くの本校PTA校外指導部の方々が集まってくださり、佐倉東高生の安全のために下校指導を熱心に行ってくださいました。保護者の方々からの優しい挨拶が、生徒達の心に響いていたと思います。本当に有り難うございました。
   
・生徒の皆さんは、どうかこれからも、自分自身、そして、地域の方々の命のために、常に安全な登下校を心がけてみてください!横に広がって歩いたり、無理な横断は決してしないようにしましょう。そして、「爽やかな挨拶」も忘れずにいたいですね。高齢者や子ども達を含めた、この近隣に住む方々が、安心して歩いたり、自転車に乗ったり、そして、車を運転したりできる地域にしたいと思いませんか?そのためにも、登下校のときの意識を変えてみましょう。常に思いやりの気持ちを持って、どんな時でも相手を優先し、譲(ゆず)る気持ちを持って登下校をしましょう!「気付く、止まる、譲(ゆず)る!」の気持ちでいきたいです。「相手に気付く!」ことを意識し登下校し、「こちらから止まる!」そして、「こちらから譲(ゆず)る!」ということを、全校生徒で実行するのです。その行為は、自分自身を守ることにも繋(つな)がるはずです。お世話になっている地域です。誰もが安心して行き交うことのできる地域にしたいですね。思いやりの気持ちを大切に、地域に愛される佐倉東高生でいましょう。


20:52
2017/09/07

充実の2学期スタート

| by 教頭H

☆充実の2学期スタート☆
 いよいよ「充実の2学期」スタート!行事が目白押しの中、3年生は、進路の実現に向け気が抜けない毎日になってきますが、ぜひ、目標を見失わず頑張り抜いてほしいです。また、1・2年生は、部活動の新人戦があり、文武両道の日々になってきます。この2学期を、充実感あふれる日々にしていきましょう。

 

【始業式~校長式辞より~】

 始業式では、釜萢校長の式辞より、相手の心を感じ取る思いやりの感性を大切にしていこうという話がありました。音叉(おんさ)の響き合う様子を実演しながらの話に、全校生徒が興味深くしっかりと話を聴いていました。「思いやり」の心に満ちあふれた学校にしていきたいです。

  


【夏休みの活躍】~表彰~

 9月1日(金)の始業式前には、この夏、全国大会の団体・個人で日本一になったライフル射撃部の表彰をはじめ、地区の大会で活躍したバドミントン部や剣道部、そして、水泳で県選手権に入賞した生徒の表彰がありました。また、服飾デザイン科の生徒の作品が全国レベルのコンクールで入選を果たし表彰されました。皆さん、本当におめでとうございます。『躍進、佐倉東高校』にとって、2学期の初めから大きな励みとなりました。

     
  
       


そして、2学期の学校生活が始まりました。充実の日々にしていきましょう!
       


19:38
12345