お知らせ

   平成31年度が始まりました
【新任式・始業式】

4月8日(月)に新任式が行われ、新たに16名の先生方を迎えました。先生方の年齢や教師としての経験は様々ですが、教育にかける熱い思いは皆同じです。この佐倉東高校で、皆さんの「夢の実現」に向けて、ともに歩んでいきます。

 

           
 

 

   始業式では、校長先生から平成31年度に本校が目指す重点目標「5つのS」について、お話がありました。    

 スタディのS    主体的・対話的で深い学びの授業の実践。授業規律を確立する。

 生活態度のS    しっかりと挨拶ができる。きちんとした服装ができる。

 清潔な環境のS   落ち着いた学校環境の実現のため、クリーンな学校づくりをする。

 進路のS      自らの「夢の実現」を意識して、日々具体的な取り組みを実践する。

 親切のS      他者をいたわる。地域活動・ボランティア活動に積極的に取り組む。

 この「5つのS」は、平成30年度から佐倉東の重点目標として、取り組んでいるものです。みんなで実践して、す(S)ばらしい学校(School)をつくっていきましょう!
      

 

 

 

 

 


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2019/05/21

明日から考査

| by HP担当
【明日から考査】

明日から3日間、中間考査となります。
言うまでもなく、この中間考査は1学期の成績の多くを占めるものになります。
また、1年間の中での最初の定期考査ということで、ここでしっかりと点数を取ることが、非常に重要になってきます。
肝心なのはスタートダッシュ!!!



放課後は教室に残って勉強したり、先生に質問をしたりしている姿が多く見られます。
ぜひその成果を、明日からの考査で発揮してほしいと思います。

※勉強を頑張ることも大切ですが、しっかりと睡眠をとって、明日の考査で100%の力を出せるようにしましょう!
16:00