お知らせ

   平成31年度が始まりました
【新任式・始業式】

4月8日(月)に新任式が行われ、新たに16名の先生方を迎えました。先生方の年齢や教師としての経験は様々ですが、教育にかける熱い思いは皆同じです。この佐倉東高校で、皆さんの「夢の実現」に向けて、ともに歩んでいきます。

 

           
 

 

   始業式では、校長先生から平成31年度に本校が目指す重点目標「5つのS」について、お話がありました。    

 スタディのS    主体的・対話的で深い学びの授業の実践。授業規律を確立する。

 生活態度のS    しっかりと挨拶ができる。きちんとした服装ができる。

 清潔な環境のS   落ち着いた学校環境の実現のため、クリーンな学校づくりをする。

 進路のS      自らの「夢の実現」を意識して、日々具体的な取り組みを実践する。

 親切のS      他者をいたわる。地域活動・ボランティア活動に積極的に取り組む。

 この「5つのS」は、平成30年度から佐倉東の重点目標として、取り組んでいるものです。みんなで実践して、す(S)ばらしい学校(School)をつくっていきましょう!
      

 

 

 

 

 


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2019/05/16

調理国際科・給食実習

| by 教頭T

【授業紹介 ~調理国際科給食実習~】

 今年度第1回の給食実習が5月16日(木)に行われました。日頃はお弁当や昼食のために食べ物

を買ってきたり、1階でパンを購入したりしますが、食券を手に入れた人は、調理国際科の3年生が腕によりをかけた、温かくすばらしい給食を食べることができました。この日のメニューは「ドライカレー」を主食に組み立てられたもの。食後のコーヒーゼリーも冷えていて、最高においしかったです。

 【本日の献立】ドライカレー、キャロットライス、コーンチャウダー、カブのサラダ

        (デザート:コーヒーゼリー)

        (希望者は、アーモンドケーキ、チョコチップケーキが購入可)
  

  
  
  

   
14:07