千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ
・お盆も過ぎ、夏休みも残すところ2週間となりました。夏休み前半の反省も踏まえながら、最後の2週間を更に充実させていきたいところですね。一日一日が大切になってきます。「日々前進」できるラスト2週間にしていきましょう。小さな努力の積み重ねです。
・ギター部の生徒が、厳しい予選を勝ち抜き、オリジナルの曲で全国大会に出場し渾身の歌声を披露してきました。
・暑い中、中庭の花壇づくりが続いています。ボランティアの皆さんが毎日のように集まり、中庭をどんどん綺麗にしていきます。
・8月8日(火)からの1週間、DIC川村記念美術館において、「第8回印旛地区高等学校美術工芸作品展」が開催されました。本校美術部からも多数の作品を出品し、作品展を彩りました。2017.8.18
   

 

 

 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/04/06

平成29年度開始~夢実現、躍進 佐倉東!~

| by 教頭H

【第1学期始業式】~夢実現の1年間に~

・4月6日(木)の始業式では、釜萢(かまやち)新校長が式辞の中で、「辛いことや苦しいことは、自分自身を大きく羽ばたかせる抗力になる。」ということを話していました。それぞれの目標に向かって、これから辛いことや苦しいことも多くなってくると思いますが、簡単に諦めず、こつこつと努力を積み重ね、乗り越えていける1年間にしていきたいものです。特に、3年生は、進路を決定する大切な1年間になってきます。また、部活動も最後の大会やコンクールが待っています。目の前の壁は、自分自身を大きく羽ばたかせる「抗力」となります。心機一転、『夢実現』の1年間にしていきましょう。
     

【最初のLHR】~進級、まずは、『思いやりの心』~

 普通科の生徒は、進級に伴いクラス替えをしました。どのクラスも、いい雰囲気でLHRを行っていましたね。新しい担任の先生と新たな仲間と、素敵なクラスを築いていってください。服飾デザイン科と調理国際科の皆さんは、さらに絆を深めていける1年にしていきたいですね。どんなときでも、「思いやりの心」が大切です。お互いを高め合えるようなクラスにしていってください。
           
19:56