千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

・11/2(木)に、本校家庭クラブの役員選挙が実施されました。「家庭クラブ」には、被服デザイン科と調理国際科の生徒が所属し、その証として、皆、家庭クラブバッチを持っています。伝統ある家庭クラブの誇りを大切に、地域への貢献も含め、更なる活躍を期待したいです。

・11/8(木)千葉県文化会館にて、薬物乱用防止コンクールで最高の賞となる「優秀賞」を獲得した濵田さんが表彰されました。また、9日(金)には、日本一になったライフル射撃部が、安田教育振興会より助成金を授与されました。おめでとうございます。

・11/9(木)、「躍進!佐倉東高等学校」の生徒会役員を決める演説会と選挙が行われました。今年は、体育館が改修工事中のため、放送による選挙演説となりましたが、どのクラスも真剣に立候補者の演説を聴くことができました。

・11/11(土)、本校に興味を持つ多くの中学生の皆さんが集まりました。今年度2回目となる学校説明会をこの日開催しましたが、300名近い中学生が参加し、目を輝かせながら熱心に説明を聴いている姿がとても印象的でした。

・11/11(土)の午後は、周辺地域の皆様にお集まりいただき、「地域交流ミニ集会」を開催しました。本校生徒も参加し、「躍進、佐倉東の実現!」をテーマに熱心に意見交換を行いました。地域の方々の想いが心にしみる「地域交流ミニ集会」となりました。2017.11.13
            


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/04/06

平成29年度開始~夢実現、躍進 佐倉東!~

| by 教頭H

【第1学期始業式】~夢実現の1年間に~

・4月6日(木)の始業式では、釜萢(かまやち)新校長が式辞の中で、「辛いことや苦しいことは、自分自身を大きく羽ばたかせる抗力になる。」ということを話していました。それぞれの目標に向かって、これから辛いことや苦しいことも多くなってくると思いますが、簡単に諦めず、こつこつと努力を積み重ね、乗り越えていける1年間にしていきたいものです。特に、3年生は、進路を決定する大切な1年間になってきます。また、部活動も最後の大会やコンクールが待っています。目の前の壁は、自分自身を大きく羽ばたかせる「抗力」となります。心機一転、『夢実現』の1年間にしていきましょう。
     

【最初のLHR】~進級、まずは、『思いやりの心』~

 普通科の生徒は、進級に伴いクラス替えをしました。どのクラスも、いい雰囲気でLHRを行っていましたね。新しい担任の先生と新たな仲間と、素敵なクラスを築いていってください。服飾デザイン科と調理国際科の皆さんは、さらに絆を深めていける1年にしていきたいですね。どんなときでも、「思いやりの心」が大切です。お互いを高め合えるようなクラスにしていってください。
           
19:56