お知らせ

生徒、保護者の皆様

 千葉県教育委員会から「新型コロナウイルスの影響を踏まえた県立学校における教育活動の制限緩和について」の文書が4月15日(金)に通知されました。
 本校では、4月19日(火)に、保護者宛文書を生徒に配付しましたので、御確認ください。
 今後も感染症対策を徹底し、工夫をしながら教育活動を実施してまいります。 
 〇徹底すべき感染症対策
  ①健康観察の徹底(体調不良者の登校停止)
  ②会話時のマスク着用
  ③定期的な手洗いの実施
  ④換気の徹底
  ⑤狭くて閉鎖された空間(部室等)での密集状態の回避
4月19日に配付した保護者宛のプリント→ 新型コロナウイルスの影響を踏まえた教育活動ついて(お知らせ).pdf
県教育委員会からの文書→ 【県立学校】新型コロナウイルスの影響を踏まえた県立学校における教育活動の制限緩和について(通知).PDF


新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い)
これまで以上に一人ひとりが、以下の行動を徹底し、感染拡大防止に努めましょう。

〔感染拡大防止のために〕

(校内・登下校)

※昼食時、黙食を徹底する。

※登下校時の飲食店への立ち寄り、飲食はしない。

(部活動)

※部室や更衣室等での昼食を含む飲食はしない。

※マスクを外した状態での大きな掛け声や声援をしない。

(放課後や休日等)

※不要不急の外出を避け、マスクの着用を徹底する。

※家族以外の知り合い等との車の同乗はしない。
生徒の皆さん、あらためて日常の学校生活を振り返ってみましょう。
  新型コロナ感染症予防チェックシート.pdf

 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2022/01/04

「旧校地記念の碑」について

| by HP管理者
 明けまして、おめでとうございます。
 令和4年1月4日(火)、昨年、美術部の生徒が「窓ガラスアート」でお世話になった佐倉市中央公民館を校長先生が訪れました。(窓ガラスアート作品は2月まで公開されていますので、ぜひ、ご覧ください。)
 公民館は佐倉東高校と深いつながりがあります。その記録を留める「碑」がありますので、紹介させていただきます。

 
13:40