最新のお知らせ

保護者の皆様
 日頃よりコロナウイルス感染拡大防止に御理解、御協力をいただきありがとうございます。
 御存知のように、千葉県では6月20日(日)まで、まん延防止等重点措置(千葉市、市川市、浦安市、習志野市、八千代市、鎌ケ谷市、船橋市、柏市、野田市、松戸市、流山市、我孫子市)の実施期間を延長することとなりました。学校の教育活動に関する県教育委員会よりの通知文を掲載しますので、御覧いただきますよう、お願いいたします。
まん延防止等重点措置の適用に伴う県立学校の対応について(通知).PDF

まん延防止等重点措置の適用に伴う県立学校における部活動について.PDF
 引き続き、感染症予防に万全の注意を払い学校運営を行っていきますので、御家庭においても御協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に御協力をお願いします。
 生徒の皆さん、あらためて日常の学校生活を振り返ってみましょう。
    新型コロナ感染症予防チェックシート.pdf



学校からセクハラを無くしましょう。
 
2021セクハラ相談窓口について.pdf
 R3セクハラ相談員.pdf

 

 


悩みのある人はこちらへ
     SNS相談@ちば.pdf 
 
 
 


 

 令和2年度 「千葉県の教育」の表紙に昨年度の『和服登校日』(服飾デザイン科 和服コース選択者)の様子が掲載されました。
パンフレット「千葉県の教育」(令和2年度版)はこちらをクリックしてください

 


 

 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2020/07/02

早いもので7月です。

| by 教頭T
今日は久しぶりの青空です。
暑いので昇降口での手洗いが気持ちよさそうです。
 
来週からの一斉登校に向けて、テント下に手洗い場を増設しました。
 
学校再開から1ヶ月、生徒諸君は授業に限らず、頑張ってくれています。
こちらは1年生の服飾デザイン科の授業です。
 
講師の先生の手元の様子が前方のスクリーンに映し出されています。

こちらは2年生の家庭クラブの活動です。
家庭クラブでは、「創造・勤労・奉仕・愛情」の4つの精神を基本に、
家庭科の授業で学んだことを地域社会や家庭生活の改善・向上に生かす活動を
行っています。
先週は2Bの生徒がひまわりの花壇の準備をしてくれました。
 
11:51