お知らせ

 「令和元年を飾る 和服登校」 ~心を込めて作った和服で、いざ学校へ~
   佐倉東高校服飾デザイン科は、県内公立高校で唯一の学科です。2年次から和裁コースと洋裁コースに分かれ、
より専門的な学習に取り組んでいます。
   和裁コースでは授業の一環として、12月13日(金)に「和服登校」を行い、和服で授業を受けました。
      ※「和服登校」について、3社から取材を受けました。
    (「広域高速ネット二九六」「千葉テレビ」「千葉日報」)
     千葉テレビについては、12月13日18:00、21:30
   に放送されました。
     千葉日報については、12月14日(土)1面と3面に、
   また19日(木)にも掲載されました。
 
  
 
  
     

 

 

 


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2019/12/06

2学年保護者進路説明会

| by HP担当
 12月6日(金)、2学年の保護者の皆様にお越しいただき、進路説明会を実施しました。
 この会では、本校進路指導主事より本年度の進路状況と傾向、今後の入試について説明を
行ないました。次に、講師をお招きして進学に関わること、特にお金について御講演をいた
だきました。お子様の進路実現に向けて、学校とご家庭が連携をしていければと思います。
本日の説明会は、我々教員にとっても大変意義深いものとなりました。
 お忙しい中お越しいただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。
 生徒の皆さん、進路実現に向けて成績はとても大切です。それを左右する期末考査が9日
から行われます。週末はしっかりと勉強に励みましょう!
  
    

    <服飾デザイン科 ショーウィンドーの近況>
  
                                                                                     ※毎週、載せたいのですが・・・・
16:00