千葉県立佐倉東高等学校 スクールポリシーについて

千葉県教育委員会では、「千葉県県立高等学校における3つの方針(いわゆるスクールポリシー)」を一覧にして公表しています。

本校のスクールポリシーの詳細は、学校案内のページで紹介しています。
 

お知らせ

生徒、保護者の皆様

 千葉県は、社会経済活動を維持しながら感染拡大に対応するため、「BA.5対策強化宣言」を行います。千葉県教育委員会から「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(通知)」の文書が8月30日(火)に通知されました。
 今後も感染症対策を徹底し、工夫をしながら教育活動を実施してまいります。 
 県教育委員会からの文書→ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について.PDF
 〇徹底すべき感染症対策
  ①健康観察の徹底(体調不良者の登校停止)
  ②会話時のマスク着用
  ③定期的な手洗いの実施
  ④換気の徹底
  ⑤狭くて閉鎖された空間(部室等)での密集状態の回避


新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(お願い)
これまで以上に一人ひとりが、以下の行動を徹底し、感染拡大防止に努めましょう。

〔感染拡大防止のために〕

(校内・登下校)

※昼食時、黙食を徹底する。

※登下校時の飲食店への立ち寄り、飲食はしない。

(部活動)

※部室や更衣室等での昼食を含む飲食はしない。

※マスクを外した状態での大きな掛け声や声援をしない。

(放課後や休日等)

※不要不急の外出を避け、マスクの着用を徹底する。

※家族以外の知り合い等との車の同乗はしない。
生徒の皆さん、あらためて日常の学校生活を振り返ってみましょう。
  新型コロナ感染症予防チェックシート.pdf

 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ
12345
2023/01/27new

第3回「開かれた学校づくり委員会」

| by 教頭T
1月24日(火)に第3回「開かれた学校づくり委員会」が開催されました。
今年度の進路決定状況や1000か所ミニ集会の報告や学校評価アンケートの集計結果に関する協議が行われました。



学校評価アンケートの結果はこちら
16:07
2023/01/19

普通科3年C選択:こどもと表現

| by 教頭T
こどもと表現の授業の一環で佐倉幼稚園へ読み聞かせ実習に行ってきました。
4グループに分かれて、年少に「はらぺこあおむし」「きんぎょがにげた」年長に「にじいろのさかな」「おおきなかぶ」を読みました。生徒らは行くまでどんな反応があるかドキドキしながらいましたが、いざ行ってみると可愛い園児たちに緊張も吹っ飛び、とても楽しく実習が出来ました。
最後は名残惜しく、盛大にお見送りをしていただきました。今年度が初めての試みでしたので、来年度も引き続き読み聞かせ実習をしていきたいと思います。


 
 
07:30
2023/01/18

調理国際科1年:「消費者教育」の特別授業

| by 調理国際科
  家庭基礎の授業で,「消費者教育」に関する特別授業を行いました。
 講師は,千葉司法書士会の先生です。  
「成年年齢の引き下げ」をテーマに,授業をしていただきました。
 契約について詳しく学び,18歳(成年)に課せられる責任を知りました。
 18歳(成年)までには少し時間があるので,しっかりと準備しましょう。

    
12:07
2023/01/14

1000か所ミニ集会

| by 教頭T
1000か所ミニ集会の内容を更新しています。
→こちらからご覧になれます
09:16
2023/01/06

県教育委員会「教育フォトニュース」に掲載されました

| by 教頭T
千葉県ホームページの教育委員会「教育フォトニュース」に、服飾デザイン科の「和服登校」が紹介されました。
→こちらからご覧になれます
16:51
12345