お知らせ

令和3年度第1回学校説明会のページを更新しました。以下を御確認ください。
第1回学校説明会のページ
皆様の御来校をお待ちしております。
 

最新のお知らせ

保護者の皆様
 日頃よりコロナウイルス感染拡大防止に御理解、御協力をいただきありがとうございます。
 御存知のように、千葉県ではまん延防止等重点措置を講ずる期間が6月20日(日)から、7月11日(日)までに延長され、これまで重点措置の対象区域とした12市から6市を対象外とし、新たに5市を対象とする等の決定がなされました。(対象区域:千葉市、市川市、浦安市、習志野市、船橋市、松戸市、市原市、袖ケ浦市、木更津市、君津市、富津市)
 学校の教育活動に関する県教育委員会よりの通知文を掲載しますので、御覧いただきますよう、お願いいたします。

まん延防止等重点措置の適用に伴う県立学校の対応について(通知).PDF
まん延防止等重点措置の適用に伴う県立学校における部活動について.PDF
 引き続き、感染症予防に万全の注意を払い学校運営を行っていきますので、御家庭においても御協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に御協力をお願いします。
生徒の皆さん、あらためて日常の学校生活を振り返ってみましょう。
    新型コロナ感染症予防チェックシート.pdf


学校からセクハラを無くしましょう。
 
2021セクハラ相談窓口について.pdf   R3セクハラ相談員.pdf
 

 


悩みのある人はこちらへ
     SNS相談@ちば.pdf 
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ
12345
2021/06/24new

1年生進路講演会

| by HP管理者
 6月24日(木)6限 1年生進路講演会を実施しました。大学、短大、専門学校、就職それぞれの分野の講師によるパネルディスカッションをとおして分野別進路について理解を深め、進路を考える機会として実施しました。中央学院大学、船橋情報ビジネス専門学校、大原学園から講師の先生方においでいただきました。ありがとうございました。

 

 
16:50
2021/06/22new

手洗い・黙食、続行中です

| by 教頭T
千葉県でもまん延防止等重点措置が延長されました。
長引くコロナ禍で、不便な生活に疲れることもありますが、大切な高校生活を守るため感染予防対策を続けています。


登校したら、昇降口でまず手洗いです。


黙食も頑張っています。
08:41
2021/06/16

家庭クラブ:シーツ縫製

| by 教頭T
佐倉東高校の家庭クラブでは、ボランティア活動の一環で、毎年、特別養護老人ホームへ服飾デザイン科の1年と2年が製作したシーツを贈っています。

   
 

今年も喜んでいただけるように、心を込めて丁寧に縫製しました。
17:26 | 今日の出来事
2021/06/16

調理国際科2年生:文化祭試作に挑戦

| by HP管理者

こんにちは

2年生調理科です。

文化祭、昨年は実施できませんでした。今年度は実施できます。

ただ、食堂運営ではありません。新しい文化祭・・・

調理科は3学年合同で学習成果を発表します。

自分たちの分担に関係する試作を行いました。

3年生から依頼された料理や飾り切り、飾りパンなどを試作しました。
 


 

 

どんな文化祭になるのか楽しみです。


14:35
2021/06/11

着付け講習(2年)

| by 教頭T
服飾デザイン科2年和裁コースの着付け講習が実施されました。
衿の合わせ方やお端折りなど、慣れないことが盛りだくさんです。

できました!

楽しそう。


たたみ方も教わります。

卒業前の和服登校への第一歩です。


11:24
12345