千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ
・お盆も過ぎ、夏休みも残すところ2週間となりました。夏休み前半の反省も踏まえながら、最後の2週間を更に充実させていきたいところですね。一日一日が大切になってきます。「日々前進」できるラスト2週間にしていきましょう。小さな努力の積み重ねです。
・ギター部の生徒が、厳しい予選を勝ち抜き、オリジナルの曲で全国大会に出場し渾身の歌声を披露してきました。
・暑い中、中庭の花壇づくりが続いています。ボランティアの皆さんが毎日のように集まり、中庭をどんどん綺麗にしていきます。
・8月8日(火)からの1週間、DIC川村記念美術館において、「第8回印旛地区高等学校美術工芸作品展」が開催されました。本校美術部からも多数の作品を出品し、作品展を彩りました。2017.8.18
   

 

 

 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ
12345
2017/08/18new

印旛地区高等学校美術工芸作品展

| by 教頭H

【印旛地区高等学校美術工芸作品展】~渾身の作品を出品~

8月8日(火)からの1週間、DIC川村記念美術館において、「第8回印旛地区高等学校美術工芸作品展」が開催されました。本校美術部からも渾身の力作が出品され、作品展を彩りました。多くの方々が作品展に足を運んでくださり、感想も書いていただきました。美術部員一同、これからの励みにしていくことと思います。また、9月17日(日)一般公開の文化祭「鹿陵祭(ろくりょうさい)」での作品も楽しみにしていてください。

      

☆本校美術部の作品です!

            

・8月9日(水)は、本校美術部が会場当番でした。この日、川村記念美術館を訪れるお客様を、笑顔で迎え入れ、さわやかに案内誘導していました。
18:12
2017/08/09

夏休み前半終了~補習、インターンシップ頑張る~

| by 教頭H

【インターンシップ】~調理国際科と服飾デザイン科2年生が職場実習~

・本校では、調理国際科と服飾デザイン科の2年生が、この夏休みを利用して多くの職場の協力を得ながら、職場実習(インターンシップ)を実施しております。調理・服飾デザインの分野で、将来スペシャリストを目指している本校生徒達が、専門分野のより深い知識と技術を習得するため進路希望に応じて産業現場を体験させて頂いております。生徒達は真剣に、そして、活き活きと目を輝かせながら実習に参加し、貴重な体験をしています。

         

【補習前半終了】~継続は力なり!~
・補習に参加している皆さんが、本当によく頑張っていますね。また、指導に当たっている本校教師陣の熱心な指導も光りました。小さな努力の積み重ねが、きっと大きな力となります。「継続は力なり!」・・・夏休み後半も、ぜひ、頑張ってください。

       

「継続は力なり!」努力の夏にしましょう!
19:04
2017/08/04

快挙~ライフル射撃部日本一~

| by 教頭H

☆快挙!ライフル射撃部日本一!☆
 7月28日(金)から、広島県安芸太田町にあるつつがライフル射撃場で開催されていた今年度の『ライフル射撃高校全国大会』にて、本校男子チームが、団体戦・個人戦ともに日本一になるという快挙を成し遂げました!しかも、個人戦では、1・2位を独占するという離れ業も魅せました。ライフル射撃部のみなさん、本当におめでとうございます。

 そして、6日間に渡る広島遠征終了後も、周囲の祝福ムードをよそに黙々と練習を続けています。また、ライフル射撃部では、正選手以外の3年生も練習に参加しているところが素晴らしいです。チームワークでつかんだ「日本一」だったのでしょう。次なる目標は、群馬で開催される国体関東ブロック大会を突破し、国体の本大会に出場することです。更なる活躍が楽しみです。

(全国大会の詳細については、「ライフル射撃部」のページを御覧ください。)

   
18:14
2017/08/03

メイク講習会 ファッションショーに備えて!

| by 進路
服飾デザイン科3年生対象にメイク講習会が行われました。
鹿陵祭でのファッションショー、衣装はもちろんですがメイクも重要ポイント。
この日は千葉美容専門学校の先生を講師に迎え、
それぞれの衣装にあったメイク方法を学びました。
  
14:59
2017/08/02

学校説明会~「躍進、佐倉東」の魅力を伝える~

| by 教頭H

☆学校説明会~中学生に「躍進、佐倉東」の魅力をアピール~

 7月27日(木)、本校の学校説明会を開催しました。当日は、あいにくの雨模様でしたが、今年も、1000名近くの中学生と保護者が本校に足を運んでくださいました。本当に有り難うございました。実際に、肌で感じて頂いた佐倉東高校はいかがでしたでしょうか。ミニファッションショーを披露し、調理国際科見学コースと服飾デザイン科見学コースを設け、本校スローガンの『躍進、佐倉東高校』の魅力をたっぷりと味わっていただけたのではないでしょうか。次は、9月17日(日)に一般公開予定の『鹿陵祭(文化祭)』に、ぜひ御来校ください。お待ちしております。
             


16:43
12345