お知らせ

   平成31年度が始まりました
【新任式・始業式】

4月8日(月)に新任式が行われ、新たに16名の先生方を迎えました。先生方の年齢や教師としての経験は様々ですが、教育にかける熱い思いは皆同じです。この佐倉東高校で、皆さんの「夢の実現」に向けて、ともに歩んでいきます。

 

           
 

 

   始業式では、校長先生から平成31年度に本校が目指す重点目標「5つのS」について、お話がありました。    

 スタディのS    主体的・対話的で深い学びの授業の実践。授業規律を確立する。

 生活態度のS    しっかりと挨拶ができる。きちんとした服装ができる。

 清潔な環境のS   落ち着いた学校環境の実現のため、クリーンな学校づくりをする。

 進路のS      自らの「夢の実現」を意識して、日々具体的な取り組みを実践する。

 親切のS      他者をいたわる。地域活動・ボランティア活動に積極的に取り組む。

 この「5つのS」は、平成30年度から佐倉東の重点目標として、取り組んでいるものです。みんなで実践して、す(S)ばらしい学校(School)をつくっていきましょう!
      

 

 

 

 

 


 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ
12345
2019/05/21new

明日から考査

| by HP担当
【明日から考査】

明日から3日間、中間考査となります。
言うまでもなく、この中間考査は1学期の成績の多くを占めるものになります。
また、1年間の中での最初の定期考査ということで、ここでしっかりと点数を取ることが、非常に重要になってきます。
肝心なのはスタートダッシュ!!!



放課後は教室に残って勉強したり、先生に質問をしたりしている姿が多く見られます。
ぜひその成果を、明日からの考査で発揮してほしいと思います。

※勉強を頑張ることも大切ですが、しっかりと睡眠をとって、明日の考査で100%の力を出せるようにしましょう!
16:00
2019/05/20new

令和元年度生徒総会および家庭クラブ総会

| by HP担当
【令和元年度生徒総会および家庭クラブ総会】

5月16日(木)、生徒総会および家庭クラブ総会が実施されました。
生徒総会では、全校生徒が一堂に会し生徒会や各委員会からの報告に熱心に耳を傾けていました。また、この日に向けて事前に、この佐倉東高校がよりよい学校となるためのクラス提案を各クラスで考えてもらいました。   
家庭クラブ総会は、服飾デザイン科および調理国際科の生徒を対象に行われ、各種報告や家庭クラブ(FHJ=Future Homemakers of Japanの略)の歌の紹介等がありました。

一人一人が佐倉東高生としての自覚を持ち、自らの学校や学科に誇りを持てると良いですね!

※今週から中間考査が始まります。時間を有効に活用して対策をしましょう!
13:00
2019/05/17new

マリーゴールドの植え付け

| by HP担当
【マリーゴールドの植え付け】

麦わらの~♪ 帽子の君が♪ 揺れたマリーゴールドに~♪

今日は放課後の時間に生徒会および有志のみなさんで、中庭でマリーゴールドの植え付け(の準備)を行いました!
土を耕し、肥料をまいて終わりになりましたが、近いうちに種をまいていく予定です。(また協力をしてくださいね!)
最後に先生からあったように、何事もすぐには成果が出るわけではありませんが、こうした努力が必ず成果になりますよね。勉強や部活動も同じです。
今回は、きれいな花を咲かせるという成果のために力を貸してくれたみなさん、ありがとうございました!!!




※中間考査が来週の水曜日から始まります。この土日がテスト勉強の勝負です!
17:00
2019/05/16

調理国際科・給食実習

| by 教頭T

【授業紹介 ~調理国際科給食実習~】

 今年度第1回の給食実習が5月16日(木)に行われました。日頃はお弁当や昼食のために食べ物

を買ってきたり、1階でパンを購入したりしますが、食券を手に入れた人は、調理国際科の3年生が腕によりをかけた、温かくすばらしい給食を食べることができました。この日のメニューは「ドライカレー」を主食に組み立てられたもの。食後のコーヒーゼリーも冷えていて、最高においしかったです。

 【本日の献立】ドライカレー、キャロットライス、コーンチャウダー、カブのサラダ

        (デザート:コーヒーゼリー)

        (希望者は、アーモンドケーキ、チョコチップケーキが購入可)
  

  
  
  

   
14:07
2019/05/16

服飾デザイン科・授業紹介

| by 教頭T

服飾デザイン科・授業紹介】

 5月15日(水) 本日は和服の着付けを行いました。日頃、和服を着る機会はほとんどなく、苦労を

していました。それでも講師の先生方に丁寧なご指導をいただき、見事な「和服美人」が出来上がりました。

  
  
  
13:46
12345