千葉県立佐倉高等学校「令和2年度 学校説明会」のお知らせ

   本年度は新型コロナ感染症対策、熱中症予防の観点から、在籍中学校の地区ごとに参加日時を指定させていただき、各教室において短時間での実施とさせていただきます。また、参加につきましては、生徒または保護者のどちらか1名での参加でお願いいたします。(特別な場合を除き、生徒と保護者2名以上での参加は御遠慮ください)御理解・御協力の程、よろしくお願いいたします。

1 実施日程
【成田市・四街道市・千葉市内の中学校に在籍の方】
 令和2年8月22日(土)
 午前9時30分~午前10時30分(受付:午前9時00より)

【八千代市・習志野市内の中学校に在籍の方】
 令和2年8月22日(土)
 午後1時30分~午後2時30分(受付:午後1時00分より)

【佐倉市・船橋市内の中学校に在籍の方】
 令和2年8月30日(日)
 午前9時30分~午前10時30分(受付:午前9時00分より)

【上記以外の地区の中学校に在籍の方】
 令和2年8月30日(日)
 午後1時30分~午後2時30分(受付:午後1時00分より)

2 内容
  本校の概要説明、入学者選抜及び教育課程について、SSH及び理数科の取組について、生徒代表挨拶 など

3 参加申込み
  ・参加については在籍している中学校を通じてお申し込みいただくことになっております。
  ・6月下旬に説明会についての案内文書をファクシミリにて関係中学校に送付させていただきますので、ご確認ください。
  ・案内文書をお送りしていない中学校に在籍の方は、電話で直接本校までご連絡ください。(TEL:043-484-1021)

4 その他
 ⑴ 開始15分前までに受付を済ませてください。
 ⑵ 上履き・下足入れは各自でご用意ください。
 ⑶ 自家用車での校内の乗り入れ、及び近隣の商業施設への駐車はご遠慮ください。
 ⑷ 当日は気温が高くなることが予想されます。飲み物等各自でご用意ください。
 ⑸ 当日は朝の検温及びマスクの着用をお願いします。また風邪の症状があるなど体調不良の場合は参加をお控えください。
 ⑹ 非常変災や感染症の拡大状況等により実施が危ぶまれる場合は前日の夕方に本校HPを通じてお知らせします。