新着情報

 

健康観察表について

検温・体調管理のご協力お願いします。
登校時に、健康観察表の提出をお願いします。


10月_健康観察カード.pdf


9月_健康観察カード.pdf
 

自宅学習でのサイト、コンテンツ等の紹介



子供の学び応援サイト 文部科学省


チーてれ Study Net  千葉県教育委員会
 

保健室


医療機関からの薬を処方されたとき
臨時医薬品使用依頼書.pdf(9/14~)

インフルエンザなどの感染症で出席停止になり、完治したとき
出席停止及び治癒証明証.pdf
 

学校情報

〒270-1506
 千葉県印旛郡栄町龍角寺1112番地2
TEL:0476-80-2500
FAX:0476-80-2502
mail:sakae-sh@chiba-c.ed.jp
 

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

トータル46435

お知らせ 9/2 更新

 9月7日(月)から、いよいよ高等部後期実習が始まります。

今年度、県内統一で前期の実習が中止となりましたが、9月7日より、5企業9施設にて、高等部23年生の後期実習が行われることになりました。コロナウイルス感染症の状況を考えると、多くの心配が考えられますが、何とか無事に今回の実習を乗り切っていければと思います。

実習生の皆さんには、実習開始に向けて充分な体調管理を行い、実習に臨んでいただきたいと思います。御家庭の御協力をどうぞ、よろしくお願いいたします。


※高等部1年生の実習は今年度は行いません。来年度前期の実習から行う予定です。

 

お知らせ 前期の産業現場等の実習について 4/14 12:00更新

高等部2年・3年 保護者様
 前期の産業現場等の実習は新型コロナウイルスの影響で県内の特別支援学校すべてで見送りとなりました。
理由は
①事業所、施設側の受け入れが困難である。
②生徒や保護者と連絡がとりにくく、進路選択や実習希望について意思確認ができない。
③通勤途上での感染リスクがある。 

 等です。後期の実習を含め詳細については学校再開後にお知らせします。
 

お知らせ R2.3.6

高等部3年生12名の進路先が全員決定しています。
12名中8名が福祉施設、4名が就職となっています。
卒業までの残りの学校生活を楽しんでもらいたいところですが、コロナウイルスの感染拡大防止のため現在臨時休業中です。
今月16日に卒業式を控え、栄特別支援学校で経験した様々な出来事に思いを馳せていることと思います。
12名それぞれが4月から新しい生活のスタ-トをきります。
今までの経験を力にかえてこれからの道のりを一歩一歩しっかりと歩んで行って欲しいと思います。
心から応援しています!!