ログイン

新着情報

 

健康観察表について

検温・体調管理のご協力お願いします。
バス乗車時や登校時に、健康観察表の提出をお願いします。

月末に回収します。

6月_健康観察カード.pdf

7月_健康観察カード.pdf

5月_健康観察カード.pdf


 

自宅学習でのサイト、コンテンツ等の紹介



子供の学び応援サイト 文部科学省


チーてれ Study Net  千葉県教育委員会
 

保健室

医療機関からの薬を処方されたとき
臨時医薬品使用依頼書.pdf

インフルエンザを除く出席停止となる感染症になり、その完治をしたとき
出席停止・治癒証明書.pdf

インフルエンザに感染し、療養を終えたとき
インフルエンザ療養報告書.pdf

新型コロナウイルスに感染し、療養を終えたとき
新型コロナウイルス感染症療養報告書.pdf


 

学校情報

〒270-1506
 千葉県印旛郡栄町龍角寺1112番地2
TEL:0476-80-2500
FAX:0476-80-2502
mail:sakae-sh@chiba-c.ed.jp
@は半角です。
 

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

トータル83090

お知らせ R4.3.30

 今年度も新型コロナウイルス感染症の影響を受け、残念ながら予定していた実習ができなかった生徒もいましたが、保護者の皆様の御協力のもと、前期・後期の実習を行うことができました。ありがとうございました。

 そして、高等部3年生12名全員が進路先を決定し、315日、それぞれの道に向かって元気に本校から旅立ちました。学校という社会から飛び立ち、これからは向かい来る荒波にもまれながらも今まで身に付けた力を活かし、さらにたくましく進んで行って欲しいと願っています。これからも応援しています。心身の「健康第一」に歩んで行ってください。

 

お知らせ R4.1.7

 9月27日から始まった高等部の後期実習(まだこれから年明けに実習を行う生徒もいます)各施設、企業の協力を得て予定していた取り組みがほぼ終了しました。
 今回は全学年の生徒が実習を行いました。1年生にとっては初めての実習で、本人はもちろんのこと、保護者の皆様もきっと不安と緊張でいっぱいだったのでは、と思います。
 そのような中、たくさんの御協力をいただきありがとうございました。
 現在、高等部3年生は卒業後の進路先として希望している施設や会社からの求人や利用受け入れの返事を待っているところです。全員が希望する進路先へ進めることを願っています。1,2年生は今回の実習の反省をしっかり行い、課題を明らかにして来年度の前期実習に臨んでほしいと思います。「次の実習はどこでやってみようか…」ぜひ、家族みんなで話題にしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 

お知らせ R3.8.5

  524日から始まった前期実習が無事終了しました。保護者の皆様の御協力、ありがとうございました。

コロナ禍のため保護者の方には参加のお声がけが出来ませんでしたが、79日に実習報告会を2部制で行いました。その時の様子を実習中の巡回ビデオとあわせて翌週の13日のビデオ上映会にて、来校された保護者の方に見ていただきました。上映会のお知らせ期間が短かく、たくさんの方には御覧いただけませんでした。申し訳ありませんでした。

後期実習は、927日から1年~3年全学年で行います。1年生にとっては、初めての実習となります。基本的に高等部3年間で行われる実習は5回です。高等部卒業後の進路決定に向け、11回の実習はとても貴重な経験となります。お子様一人ひとりがそれぞれより良い方向に進められるよう、本人の意見を尊重しながら御家庭で意見をまとめておいてください。本人、保護者の皆様、担任、進路担当で力をあわせて進めていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

※福祉施設での実習には受給者証が必要になります。各市町福祉課にて早めの手続きをお願いいたします。また、実習契約日と実習初日、最終日には保護者の皆様に実習先へ出向いていただきますので、あわせてよろしくお願いいたします。御不明な点がありましたら、担任又は進路担当へお知らせください。

 

お知らせ R3.5.12

本年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。
昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも今月24日から始まる産業現場等における実習に向け準備を進めております。
前期実習は、高等部
2、3年生が企業、各施設にて行います。
2、3年生の実習期間は基本的に2週間です
が、このコロナ禍、施設によっては1週間という所もあります。
保護者の皆様には
御理解と御協力の程、お願いいたします。
他府県では緊急事態宣言が出され安心でき
ない状況ですが、無事に実習が始まり、最終日まで滞りなく行えることを願っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。