㊗合格速報

㊗合格速報(3月13日現在)

【現役生】

  千葉大学 教育学部

  茨城大学 農学部

  秋田公立美術大学 美術学部

  千葉県立保健医療大学 健康科学部

【卒業生】

  東京藝術大学 音楽学部

  秋田大学 理工学部

入学許可候補者説明(3/15)について

 入学者選抜1日目で配付した文書(こちらをダウンロード☞入学許可候補者の発表について(案内文).pdfで、合否の確認以外に、必要な書類のダウンロードができます。以下にも書類をダウンロードできるようにしてありますので、必ずダウンロードして確認してください。15日に提出する書類、入学許可候補者説明について必ずご確認ください。 ※制服については、3月4日~10日の期間にお願いします。

  ①令和6年度入学許可候補者のみなさまへ(御連絡) .pdf

  ②令和6年度入学生用 新教育課程表 .pdf

  ③令和6年度「芸術」科目の選択について.pdf ※15日提出

  ④千葉県立大多喜高等学校制服のご案内.pdf  ※4日~10日で

  ⑤制服の購入について.pdf          ※4日~10日で

  ⑥氏名の確認について .pdf            ※15日提出

以下については、合格発表時に配付した封筒に入っていますので、必ず15日に提出してください。

  ⑦体育着申込用紙

  ⑧通学証明書

  ⑨入学料及び副教材費納入確認書)

いすみ鉄道通学定期運賃の値下げについて

 いすみ鉄道通学定期運賃の値下げについて
  令和6年4月1日から通学定期運賃を平均46%引き下げます。詳細はいすみ鉄道にお問い合わせください。

  【参考例】大原-大多喜 1か月通学定期運賃 [現行]1万1,810円→[R6.4.1~]6,750円

       国吉-大多喜 1カ月通学定期運賃 [現行]7,550円→[R6.4.1~]3,960円 

チャレンジ基金(寄附)のお願い(NEW)

チャレンジ応援基金のページを作成しました!
 大多喜高校では、魅力ある学校づくりや特色ある活動を推進するために、学校と地域が連携した学びの場の充実を目的として、寄附を募集しています。御協力をお願いいたします。こちらからどうぞ

お知らせ

★大多喜高校の記事(多様性の尊重 演劇部・書道部)が掲載されています。【千葉日報(3月15日付け)9面】(NEW)

★日本最強の城スペシャル NHK 3/15  19:57~放送 本校の様子が取り上げられました。(NEW)

★有吉のお金発見 突撃!カネオくん NHK 3/16 19:30~放送 本校の制服が取り上げられました。(NEW) 

★大多喜高校の記事(書道部に交通安全の感謝状)が掲載されています。【千葉日報(2月25日付け)2面】

★大多喜高校の記事(まちづくりに歴史生かそう)が掲載されています。【千葉日報(2月17日付け)2面】

★大多喜高校の記事(強運レールを受験お守りに)が掲載されています。【千葉日報(1月16日付け)2面】

★大多喜高校の記事(大多喜高生がオリジナル劇)が掲載されています。【千葉日報(12月27日付け)2面】

★大多喜高校の記事(いすみ鉄道 通学定期値下げ)が掲載されています。【千葉日報(12月15日付け)1面】

★大多喜高校の記事(いすみ鉄道と町の復興に)が掲載されています。【千葉日報(12月5日付け)2面】

★大多喜高校の記事(大多喜高校魅力化コンソーシアム)が掲載されています。【千葉日報(11月20日付け)4面】

★大多喜高校の記事(先生の卵 特支校で初実習)が掲載されています。【千葉日報(10月24日付け)2面】

★令和6年度 大多喜高等学校 一般入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。 入試情報をご覧ください。

★令和4年度卒業生(令和05入試合格者数等)進路状況を掲載しました。(進路情報)

生徒会だより

生徒会だよりのページを作成しました!
こちらからどうぞ

生徒のみなさんへ(家庭学習支援)
最新のお知らせ

★令和6年度 一般入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。 入試情報をご覧ください。
★令和6年度 海外帰国生徒の特別入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。 入試情報をご覧ください。
★令和6年度 第2次募集 選抜・評価方法を掲載しました。 入試情報をご覧ください。
1校1キラッ!学校概要のページはこちら(PDF)
令和元年台風15号及び台風19号、10月25日の大雨による被災者に対する入学検査料の減免について
★転・編入学についてはこちらをご覧ください。
★大多喜高等学校いじめ防止対策について
 
→いじめ防止対策委員会設置要綱
   →いじめ防止基本方針

大多喜高校TOPICS

大多喜高校の最新情報です。

文化部発表会

本校の文化部も多方面で活躍しています。今日は文化部発表会ということで、演劇部、マンドリン・ギター部、吹奏楽部が日頃の練習の成果を披露してくれました。

進路報告会

 先日卒業したばかりの卒業生を講師に進路報告会が開かれました。大学、短大、専門学校、就職の各分野にわかれ、なぜその道を選択したのか、どのように受験対策をしたのか、進路決定までのプロセスや努力したことなど説得力のある話ばかりでした。時には挫折しそうになったこと、それでも地道に努力し続けたこと、合格を勝ち取った時の喜び、指導してくださった先生方への感謝など、これから自分の進路を切り拓く1・2年生にとって、参考になる大変有意義な時間でした。

卒業式予行、賞状伝達式、記念品贈呈式、同窓会入会式

卒業式前日、予行が行われました。吹奏楽部の演奏による卒業生の入場後、皆勤賞や成績優秀賞、特別活動優秀賞などの表彰を行いました。また、在校生からステンレスマグカップの記念品が贈呈され、感謝の言葉を伝えました。その後、予行を行い明日の本番に備えました。最後に、同窓会入会式を行い、猿田寿男同窓会長からはなむけの言葉をいただきました。3年生と一緒に過ごせるのもあと1日となりました。みんなで心を込めて、明日の卒業式を迎えましょう。

合格発表~サクラ咲く~

 今日は一般入学者選抜の合格発表でした。本校を受験した中3生、保護者、中学校の先生方がたくさんいました。9時に掲示板が張り出されると、歓声が飛び交ったり、記念写真を撮る姿も見られました。合格された皆さん、おめでとうございます。そして、4月から大多喜高校で一緒に高校生活を送りましょう。

【入学許可候補者対応】3月15日(金) 9:00~16:00  ※あくまでも原則です。

                    午前:その他の中学校  午後:大多喜中学校、国吉中学校

                    詳細は、合格発表特設サイトからダウンロードしてください。