カウンター画像およびスクリプトの著作権は千葉県教育委員会が 所有しています。無断転載・利用を禁じます。 このサイトに掲載されているすべてのコンテンツ(文章・写真等) の著作権は、千葉県立大多喜高等学校にあります。本校学校長の許諾なく利用することはできません。
文字
背景
行間
2025年4月の記事一覧
今年度の教員基礎コースの講座がスタートしました!
教員基礎コースⅠは4月25日(金)、教員基礎コースⅡは4月17日(木)に第1回の講座「オリエンテーション」が行われました。校長先生からのメッセージや担当者からの説明を聞いたり、教育体験実習先の希望票を記入したりしました。1年間、多くのことを学んでほしいです。
生徒会の活動(ランチミーティング)
生徒会では毎週木曜日にランチミーティングを行っています。和やかなお昼の時間は学年の垣根を無くし、みんなで様々なアイデアを出し合っています。お互いの個性を認め合う私服登校の日、大高ダイバーシティ-デイ(DD‐Day)や明善祭のスタンプラリーの企画もここから生まれました。大多喜高校をより良い環境にするために日々活動しています。
進路説明会(1年・2年)
1・2年生それぞれの進路説明会を行いました。進路指導部の先生方から説明を受け、生徒は各自のタブレット端末で資料を見ながら必要な情報を書き込んだりしていました。1年生はまだまだ先のことと考えず、自分の将来について真剣に考えていきましょう。2年生は高校生活折り返しです。部活や行事などに追われる毎日ですが、一歩一歩着実に進路実現に向けて取り組みましょう。
挨拶運動・街頭指導
"おはようございます!”朝の元気な挨拶が昇降口に響き渡ります。朝の挨拶運動は生徒会が中心となり、安全な登校のための街頭指導は交通安全委員会が中心となり各活動に力を入れています。大多喜高校は今日も1日を清々しい気持ちでスタートすることが出来ています。
3年生模試
4月19日(土)、3年生で模試が行われました。大学・短大希望、医療・看護系希望、公務員希望、就職希望に分かれて、合わせて約90名が受験を申し込みました。受験科目によって試験時間が異なり、科目数の多い生徒は朝の9時から始まって最後は16時過ぎまで頑張っていました。
学校概要のページは☞こちらをダウンロード
教員基礎コース 高大連携校・OB&OGによる特別授業
08/06
第50回全国高等学校総合文化祭(美術・工芸部門)
07/30
終業式・賞状伝達式・壮行会
07/21
第1学期 終業式 校長講話
07/17
千葉工業大学の学生による総探授業
07/16
野球部、最後の戦い
07/16
令和8年度 薬物乱用防止講話・保健講話
07/14
3年生 ライセンスアカデミー面接ガイダンス
07/07
英語科パフォーマンステスト
07/07
大多喜高校 明善祭2日目 一般公開!
07/01
大多喜高校の取組
「地域特有の防災教育を通した防災意識の向上と命の大切さの理解」をテーマに、教科等横断的な防災の学びや地域や関係機関と連携した防災体験学習を実施しました。
PTA発 防災リーフレット
保護者の皆様から寄せられたご意見をもとに、登下校時の危険個所や学校の対応、各地域の防災情報をまとめた『防災リーフレット』を作成いたしました。是非ご活用ください。