大多喜高校の活動の様子

2020年11月の記事一覧

NEW 記念講演会

120周年記念式典終了後、
千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長古田貴之先生の記念講演会が行われました。
演題は「ロボット技術と未来社会」でたくさんのロボットも見せていただき、未発表の最先端の技術を感じることが出来ました。


生徒から代表して体験させていただいたり、質問に答えていただきました。
本当にユニークな人で楽しい時間を過ごさせていただけました。

NEW 120周年記念式典

大多喜高校は昨年度、120周年を迎えました。それを記念して
11月4日(水)午後、本校体育館にて120周年記念式典が行われました。新型コロナウイルス感染症対策で来賓の方、生徒についても人数を限って行いました。また、時間も短縮しました。

校長、同窓会長より式辞をいただきました。このように人数も限られた中で行われましたが、厳粛な雰囲気の中で暖かみを感じる式典になりました。これからも地域に愛される高校でありたいと思います。