カウンター画像およびスクリプトの著作権は千葉県教育委員会が 所有しています。無断転載・利用を禁じます。
このサイトに掲載されているすべてのコンテンツ(文章・写真等) の著作権は、千葉県立大多喜高等学校にあります。本校学校長の許諾なく利用することはできません。
 

心のケアリーフレット

「臨時休校中の児童生徒の心のケア」に関する生徒向け、保護者向けのリーフレットのアドレスを下記に掲載いたしました。こころの健康のために御活用ください。
中・高校生向けリーフレット .PDF
中・高校生保護者向けリーフレット.PDF
 

SNS相談窓口について

SNSを利用した悩み相談窓口の利用について → リーフレット .PDF
 

1校1キラッ!

アクセスカウンタ

トータル101864
      
千葉県立大多喜高等学校
 〒298-0216    
 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜481
  電話 0470-82-2621
  FAX 0470-82-4980
 

各教科・科目との連携

各教科・科目との連携
2020/02/14

英語科パフォーマンステストについて

| by 承認用ID
英語科パフォーマンスタイムについて

大多喜高校では、毎学期末に「パフォーマンスタイム」という、生徒の皆さんが英語で自己表現をするための時間を設けています。

内容は、英語科の先生からのインタビューであったり、1分間スピーチなどです。

 

それまでの授業でしっかり準備をして臨むので心配は要りません。

先輩たちはみんな楽しみながら挑戦しています。

  

2年男子(左)3年男子(右)のスピーチの様子

高校生活を振り返って。
自分が勉強してきたノートを見せながらスピーチしていました。
13:11
2020/02/14

各教科・科目との連携

| by 承認用ID

探究活動と各教科・科目の連携

 本校ではカリキュラムマネジメントの視点から生徒に身につけさせたい能力を「課題発見・課題解決・自己表現能力」としている。これらを効果的に育成するためには全職員による共有と、学校教育活動全体での育成、中でも各教科・科目において意識し、意思のある授業を展開していく必要があると考えている。その指導内容を以下に掲載する。(一部を紹介)なお、指導内容はシラバスに記載する。

 【大高探究】と各教科・科目との連携
13:10