カウンター画像およびスクリプトの著作権は千葉県教育委員会が 所有しています。無断転載・利用を禁じます。
このサイトに掲載されているすべてのコンテンツ(文章・写真等) の著作権は、千葉県立大多喜高等学校にあります。本校学校長の許諾なく利用することはできません。
 

心のケアリーフレット

「臨時休校中の児童生徒の心のケア」に関する生徒向け、保護者向けのリーフレットのアドレスを下記に掲載いたしました。こころの健康のために御活用ください。
中・高校生向けリーフレット .PDF
中・高校生保護者向けリーフレット.PDF
 

SNS相談窓口について

SNSを利用した悩み相談窓口の利用について → リーフレット .PDF
 

1校1キラッ!

アクセスカウンタ

トータル226117
      
千葉県立大多喜高等学校
 〒298-0216    
 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜481
  電話 0470-82-2621
  FAX 0470-82-4980
 

お知らせ

★令和4年度 大多喜高等学校 一般入学者選抜・自己表現について掲載しました。
 
入試情報をご覧ください。

★令和4年度 大多喜高等学校 一般入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。
 
入試情報をご覧ください。

★令和4年度 海外帰国生徒の特別入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。
 
入試情報をご覧ください。


★令和4年度 第2次募集 選抜・評価方法を掲載しました。
 
入試情報をご覧ください。
 

生徒のみなさんへ(家庭学習支援)

こちらから進んでください。
 
★令和4年度 大多喜高等学校 一般入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。
 入試情報をご覧ください。

★令和4年度 海外帰国生徒の特別入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。
 入試情報をご覧ください。


★令和4年度 第2次募集 選抜・評価方法を掲載しました。
 入試情報をご覧ください。


★令和3年度学校説明会申込用紙を掲載しました。(Excel)
R3学校見学会申込用紙 .xlsx



★令和3年度高等学校入学者選抜における関係の情報を掲載しました。
 入試情報をご覧ください。


1校1キラッ!学校概要のページはこちら(PDF)



★令和3年度大多喜高等学校入学者選抜における自己表現の諸注意および申請書を掲載しました。
 入試情報をご覧ください。


令和元年台風15号及び台風19号、10月25日の大雨による被災者に対する入学検査料の減免について

★転・編入学についてはこちらをご覧ください。

★大多喜高等学校いじめ防止対策について
 
→いじめ防止対策委員会設置要綱
   →いじめ防止基本方針
 

大多喜高校TOPICS

大多喜高校の最新情報です。
12345
2022/04/07

R04入学式が行われました

| by 承認用ID
令和4年度入学式が行われました。

終了後の1学年各クラスのHRの様子です。


10:30
2022/03/08

卒業式のあるクラスの黒板

| by 承認用ID
令和3年度卒業式のあるクラスの黒板(令和4年3月8日)




18:18
2022/02/28

3年ダンス発表会

| by 承認用ID
日時;令和3年12月2日(木)16:10~17:40
会場;大多喜町中央公民館
対象;3年生体育ダンス選択者
概要;ダンスの授業のまとめとして、表現することの楽しさを味わうとともに、ダンス特
   有の表現や踊りを共有して楽しむ鑑賞の方法があることを理解することを目的に実
   施しました。発表には、37名の選択者が8グループに分かれてテーマ別で行いま
   した。自分たちでテーマを決めて、音楽を選曲し創意工夫がされた発表となりまし
   た。日頃の学校での様子と違った一面が見られ、明るく楽しくみんなで楽しみ合え
   た貴重な時間となりました。
グループ名;
「仮契約のシンデレラ達」「ふりーだむ」「俺の隣がインスタ映え」「たらちゃん!!!!」
「ストロングポップコーン」「平山坂46」「bz*ONE」「ボブショート」

07:30
2022/02/21

コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱパフォーマンスタイム

| by 承認用ID
日時;令和4年2月16日(水)~21日(月)
     コミュニケーション英語Ⅰ(1年)・Ⅱ(2年)授業中
概要;身近な出来事や家庭生活などの日常的な話題について、使用する語句や文、発話例
   が示され、情報や考え、気持ちなどを理由や根拠とともに話して伝える活動です。
1年・・・4種類のカードの中から指示されたカード見て、10秒間で考えをまとめ、
     その後、20秒で話をします。(スモールトーク)
2年・・・事前にタイトルが示されていて、そのタイトルについて、いずれかのカード
    (賛成・反対)を選び、5秒間でその理由をまとめ、その後、15秒以内で意見
     を述べます。次に、職員からその意見について10秒程度で反論があり、それ
     に対して20秒以内で再度、回答します。(マイクロディベート)

14:37
2022/02/17

英語表現Ⅰ・Ⅱパフォーマンスタイム

| by 承認用ID
日時;令和4年2月15日(火)~18日(金)英語表現Ⅰ(1年)・Ⅱ(2年)授業中
概要;日常的な話題や社会的な話題について、スピーチやプレゼンテーションなどの活動
   を通じて、聞いたり読んだりしたことを活用しながら基本的な語句や文を用いて、
   意見や主張などを工夫して話して伝えられることができることを目的に学年ごとに
   テーマを決めて、1分間でスピーチを実施しました。
1年・・・「My treasure(私の宝物)」
2年・・・「The thing that is essential for my everyday life(私の毎日の生活に欠かせないもの)」

16:43
12345