小見川高校へようこそ

小見川高校住所
 

小見川高校Webサイトへようこそ!

本校では、生徒の夢をはぐくむ教育を始め、
様々なアクションを起こしています。
平成27年度から、福祉コース
スタートしました。

福祉コースのパンフレットは
こちらから

 
Copyright (C) 2012 Omigawa High School All Rights Reserved.

本校のWebサイトを利用される方は、 
→ 小見川高校Webサイトの利用に当たって.pdf
を御確認ください。
【参考】校内情報ネットワーク利用のガイドライン.pdf

※転編入学について
下記の県教育委員会のWebページをご覧ください。
→「転・編入学試験の実施予定について
なお、本校への転編入学をお考えの方は、一度電話にてお問い合わせください。
 
339461(since 2012)

緊急連絡!

こちらは生徒・保護者向けの緊急連絡コーナーです。
非常変災や鉄道事情等により、本校の教育活動に支障が出ることが予想された時、情報を発信します。
なお、こちらの情報はマチコミ(メール一斉送信システム)
でも同時に発信します。
※マチコミへの登録方法については、各クラス担任までお問い合わせください。
 
生徒・保護者向け緊急連絡コーナー
緊急連絡コーナー >> 記事詳細

2022/01/13

新型コロナ感染症に係る家庭と学校との連携について(重要)

Tweet ThisSend to Facebook | by omigawa-h

保護者様へ

 千葉県においても急速に新型コロナ感染症オミクロン株の感染が広まっております。重症化は少ないものの、若年層での感染が特に広まっており、高校生にとっても例外ではなりません。このオミクロン株は、発熱とともに鼻水が出たり喉の痛みがあるなどの症状が見られます。
 感染対策としては、マスクの正しい着用、手指消毒の徹底や不要不急の外出の自粛等、これまでの対応と変わりませんが、感染スピードがこれまでと比較して非常に早いので学校としても、水際対策の徹底を図りたいと考えております。これまでもお願いしてきましたが、再度新型コロナ感染が疑われる場合の学校への保護者様からの連絡の徹底をお願いします。
 ※確認事項
  家族に発熱、鼻水、喉の痛み等の症状がある方が出た場合は、お子様が登校する前に、まず、教頭宛、電話でお知らせ頂き御相談ください。その後、症状のある方は病院に行き、必ず診察を受けてください。受診した際は、検査等の結果を保護者様が電話で連絡ください。お子様の登校の可否についてはその際に判断しお伝えします。また、病院で受診した際にPCR検査等を受けて陰性が確認された場合でも、学校に出校して良いか否か医師に必ず確認してから連絡ください。
 お願いばかりで恐縮ですが、校内での感染予防のため、御協力をお願いします。


14:05 | 投票する | 投票数(3)