生徒向けの情報です。

生徒向け情報

定期券の払い戻し等について

新型コロナウイルス発生に伴う定期乗車券の払い戻しや新規購入について
JR東日本のホームページに注意が掲載されています。
払い戻しは新規の定期購入前か購入と同時でなければ払い戻しができない等
あるようですのでJR東日本のホームページで御確認ください。
0

入学式の服装について

入学式については先日文書でご案内したとおり
6月1日(月)14:00(受付13:30から)に行います。

すでに更衣移行期間ではありますが入学式については上着着用(冬服)で行う
予定ですので、上着を持参するようお願いします。

また、新型コロナウイルス感染防止のため生徒一人につき保護者一人までの
参加をお願いしております。年齢等によらず二人以上の場合は会場外で
お待ちいただくことになりますので御承知おきください。
御協力をお願いします。
0

始業式について

2、3年生の皆さんへ

6月1日(月)から学校を再開します。
6月1日(月)は始業式を行いますが、
出席番号によって登校する時間を分けますので注意してください。

8:45登校
21R 1~21
22、23、24R 1~20
3年生 各クラス1~20

10:30登校
21R 22~42
22,23R 21~40
24R 21~39
31,32R 21~41
33,34R 21~40

それぞれの登校時間に同じ内容で
始業式、LHRを行います。
1時間程度で終了する予定です。

なお、朝の検温、健康観察を忘れずに行ってください。
マスクは必ず持参し、着用してください。
0

課題の郵送について

本日レターパックにて課題を郵送しました。
中身を確認し、不足があれば連絡してください。
また、11日(月)を過ぎても届かない場合にも連絡をお願いします。
今回から家庭学習振り返りシートが各科目で入っています。1週間ごとに振り返り、記入してください。
健康観察表の記録は引き続きお願いします。
臨時休校が続きますが体調管理に気をつけて生活してください。
0

日本学生支援機構による奨学金の利用について(お知らせ)

進学先で日本学生支援機構による奨学金の利用を考えている人にお知らせします。
休校措置が解除されましたら、説明会を開き「奨学生予約採用申し込み書類」をお渡しする予定です。感染症防止による休校措置に伴い、申し込みが1回ふえ、3回となりました。本校では、第2回目での期間に入力することを予定しています。奨学金の利用は、申し込み順(早い者勝ち)ではありませんので、ご安心ください。
学校のコンピュータ室で一斉にスカラネットで入力する予定です。奨学金の詳細については、日本学生支援機構のホームページを参照してください。

申し込み期間
(参考) 1回目 4月24日~5月31日
     2回目 6月 1日~6月30日(本校での入力予定)
     3回目 7月 1日~7月31日(予備)
0

5月11日からの臨時休校について

4月27日に5月7,8日の臨時休校をお知らせしまたしたが、
本日、千葉県教育委員会から通知があり、
5月11日(月)から5月31日(日)まで
臨時休校とすることとなりました。
本日文書を郵送しましたので御確認ください。
今後変更があった場合には、マチコミ、学校ホームページで連絡します。
0

臨時休校の延長について

 緊急事態宣言の公示に伴い、5月6日(水)までを臨時休校としていたところですが、千葉県教育委員会から通知があり、5月7日(木)、8日(金)も臨時休校といたします。
 5月11日(月)以降の予定については、今後決定され次第マチコミメール等でお知らせいたします。
0