大網高校ニュース!(令和7年度までの投稿はこちら!)

2023年1月の記事一覧

校内研究発表大会

校内研究発表大会を行いました![1月20日(金)]
農業学科の専攻ごとの発表だけでなく、普通科が総合的な探究の時間に行った調べ学習の発表も交え、全校で実施しました。
農業クラブ役員が司会進行、計時を担当しました
生徒からは、「他学科の研究内容は、難しく感じた」という声も聞こえてきた一方で、「他学科での活動内容が知れてよかった」「発表が分かりやすかった」などと、他学科を知るよい機会となりました。

[司会・進行]農業クラブ役員が、司会・進行、計時を担当しました

[農業学科の発表]11部門が発表を行いました。
 農業学科については、プロジェクト研究の校内審査も兼ねて行いました。
  
 
[普通科の発表]
企業が行っているSDGsの取組みなど、3年生が3年間で調べてきた内容を発表しました。