大網高校ニュース!(令和7年度までの投稿はこちら!)

カテゴリ:農業学科の活動

校外実習報告会(食品科学科)

食品科学科2年生が、夏休み中に参加した校外実習の報告会を行いました![8月9日(火)]
12カ所の事業所の協力により、7月25日~29日(前半)、8月1~5日(後半)の2回に分かれ、計31名の生徒が校外実習に参加しました。
  
パン菓子製造業、調理加工業、製糖業、和菓子製造業など、県内外の食品工業界を代表する工場での実習体験を通して、食品産業について正しい理解と認識を深めることができました。
実習で学んだことや実習先の企業についてPPTを用いてまとめ、発表しました。

今回参加できな
かった生徒も、食品企業について調べてたことについて発表しました。