自然災害・交通機関の混乱等の非常変災の場合の対応

1 以下の状況の場合には自宅待機としますが、解除・復旧した場合には、 安全を確認して速やかに登校してください。
 
  NHK総合テレビ・ラジオ第一放送のニュースによって、午前6時以降、印旛・千葉中央・東葛地域に、
 
① 大雨警報・暴風警報・洪水警報のいずれか2つ以上の警報が、同時に発令中である場合。                            

② 大雪警報または、暴風雪警報が発令中である場合。

③ 大雨特別警報や暴風特別警報などの特別警報が1つでも発令中である場合。

④ JR成田線(成田~我孫子間)が不通の場合。

  午前10時のニュースでも、解除・復旧されない場合は、学校は臨時休業としますので、自宅で当日の教科を学習してください。

 ※午前10時に当日の学校運営の決定事項を掲示します。

2 居住地域で避難勧告が出された場合には、勧告に従って避難してください。

3 その他、登校の安全確保が心配される場合はその状況を判断し、学校と連絡をとりながら、指示を受けてください。

4 自分の通学している交通機関が不通のために登校が遅れた場合は、公遅とし、登校出来なかった場合は公欠扱いとしますので、担任の先生にその旨申し出てください。

5 登校後に警報が発令され、交通機関の不通のおそれがあるなどの非常変災が発生した場合は、別途指示します。