日誌

2022年12月の記事一覧

令和4年度2学期終業式並びに表彰式を行いました。

 本日、令和4年度第2学期終業式並びに表彰式が行われました。
校長先生からは読書の習慣化とクラスメイトと協力する事の難しさと得られるものの価値について、教務主任からは進級及び卒業についての注意事項、生徒指導部長からは冬期休業中の過ごし方についてそれぞれお話をいただきました。
 1年生2年生は進路について着実な準備を、3年生は卒業後を見据え、社会に出るための準備を各自行って下さい。新年は1月10日から登校になります。体調管理を行い、充実した年末年始にしてください。良いお年を。


    

第2回ペットボトルキャップ回収を行いました。

1222(木)にJRC委員会、生徒会合同、第2回ペットボトルキャップの回収を行いました!

校内で集まったペットボトルキャップの重量は約12Kgで、計算上の個数は約4,800個となりました。ご協力ありがとうございました。

また当日の午後、リサイクル行事にご協力いただいている、スーパーカスミ成田赤坂店さんへ届けてきました。

 引き続き、活動を頑張っていきますのでよろしくお願いします。


薬物濫用防止講話を行いました。

 全学年を対象として「薬物濫用防止講話」を行いました。前半は税関職員の方に講話をしていただき、薬物の依存性の高さや危険性を学習しました。後半は麻薬探知犬の実演指導を行っていただきました。
    

3学年修学旅行スタート!



修学旅行スタートしました!
生徒の様子をホームページに掲載していきますので詳しくは京都タワーをクリックしてください!

✧R4年度 生徒会SDGsの取り組み✧

  R4年度 生徒会SDGsの取り組みとして、昨年度に引き続き「コンタクトレンズの空ケース回収」を9月20日(火)~11月28日(月)の期間で行いました!
 成田西陵高校の皆さんのご協力のおかげで、袋がいっぱいになるほどの空ケースが集まりました。回収したケースは、12月9日(金)生徒会本部役員がアイシティイオンモール成田店様にお渡ししました。アイシティ様から感謝やお褒めのことばをいただき、大変嬉しい気持ちになりました。
 引き続き生徒会役員一同、頑張りますのでよろしくお願いいたします。(生徒会本部役員・顧問より)