日誌

2022年9月の記事一覧

食品科学科2学期スタート

食品科学科の2学期食品製造実習がスタート。2年生は1学期に練習した手ごね製パンの技術を生かし、校内販売用の菓子パン作りに挑戦。焼きあがったパンを1年生が総合実習の授業で袋詰めおよび販売しました。こうして食品科学科では食品製造の過程、食品衛生や品質管理について実践的・段階的に学んでいき、将来自分たちの進路実現につなげていきます。

 計量・分割・丸め          整形・ホイロ・照卵           焼成         袋詰め・ラベリング