日誌

2021年7月の記事一覧

サッカー部 大会報告


 7月25日(日)に全国高校サッカー選手権大会千葉県大会が行われました。
 1回戦の対戦相手は京葉高校で、部員11名全員が最後まで走り抜き、全力を注いで試合に臨みましたが、1-11の一回戦敗退となりました。
 大敗となりましたが、得点した1点には数字以上の価値がある良い試合ができたと感じています。
 応援していただ方々には、厚くお礼申し上げます。
 次の試合ではより良い結果が出せるよう、新チームづくりをしていきます。
 3年生、お疲れ様でした!
 

令和3年度同窓会総会を開催しました

同窓会総会開催

7月24日(土)に令和3年度同窓会総会がホテルウェルコ成田で開催されました。新型コロナウイルス感染症対策として、例年の総会に続き広い会場でソーシャルディスタンス、換気の徹底を十分にはかりながら会が進行されました。予定されていた6つの議事は全て承認されました。出席された役員の皆さん、お疲れ様でした。


1学年 進路講演・学年集会

 本日2,3時間目を利用して株式会社ライセンスアカデミー主催の「進路講演会」(フューチャーライブ)教務部より成績に関する話、進路指導部より進路についてのお話をいただきました。


「フューチャーライブ」では演劇を用いて、進路に対する勘違いや就職への不安や悩みについてイメージしやすく説明していただきました。
   


 教務部からは高校と中学校の違いと評価方法について説明していただきました。進路指導部からは自分の可能性を広げるためには今何をしなくてはいけないのかお話をいただきました。
  
 1学期の終わりを迎え、これから何を考え、どう行動していくのか、参考にして欲しいです。

七夕祭り


フラワーデザイン部の企画で、中央廊下に七夕の飾りつけをしました。学校行事の開催が厳しい中、学校を盛り上げたいと思い実施しました。短冊に願い事を書き、願い事が叶うように飾りました。最近は伝統的な四季を感じる行事が少なくなりました。七夕を通して変わりゆく季節を楽しみましょう!