日誌

2018年3月の記事一覧

学年集会

 2学年は学年集会を生徒主体で行っています。前日に職員と打ち合わせをしたあと、当日の会では、司会から全て各クラス委員長を中心に運営しています。当初は「生徒だけで出来るかな?」と心配していましたが、今では先生方が進めるよりむしろ、しっかりと話を聞いてくれるような状況で会を行えています。4月から最上級生です!よろしく頼みます!!!!!

卒業生の話を聞く会が行われました

 本日、例年この時期に実施されている「卒業生の話を聞く会」を実施いたしました。毎年、卒業生ならではの貴重な話を聞け、生徒はもちろんのこと、我々教員も今後の生徒指導等を考える上で大変参考にしています。今年も多くの卒業生が後輩のために忙しい中、来校してくれて、熱い話をしてくれました。在校生の皆さんは今日の話を忘れず、今後の自身の進路選択に活かしてほしいと思います。本日、来校してくれた卒業生の皆さん、本当にありがとうございました!皆さんのますますのご活躍を期待しています!!!