日誌

2016年4月の記事一覧

離退任式

 桜が散り,少し寂しげな学校に本校から離退任された先生方が春の風と共にいらっしゃいました。そして,晴天の下,在校生,そして新入生,職員,皆に本校では最後になるお言葉をいただきました。特にお世話になった2,3年生は恩師の言葉を胸に刻んでこれからの学校生活を過ごしてほしいと思います。離退任された先生方,本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りしております。


リーダー研修会

 本日、成田西陵高校の未来を先頭に立って担っていく生徒会、そして、クラス委員長が集結してリーダー研修会が午前中に行われました。各小グループに分かれて西陵高校の昨年度の反省や、これからの西陵のために必要なことなどを話し合いました。その結果は早速、校内で掲示されました。生徒諸君、リーダーたちの声をぜひ聞いて、より良い学校のために皆で頑張りましょう!





部活動紹介

 新入生を対象に5,6時間目を利用して「部活動説明会」が行われました。2、3年生の在校生が所属する部活動を大いにアピールしてくれました。今年の一年生は「部活動加入強化学年」です。新入生の皆さん、思いっきり部活動してみませんか?待ってます!!





入学式

4月7日に入学式が行われました。3年生が卒業し、少し寂しくなった校舎に新たに新入生がやってきて、再び、活気あふれる学校になりました!2、3年生の先輩と共に、西陵高校の新たな歴史と伝統を築いてほしいと思います!!!




桜満開!新学期スタート!!

 本日から、新年度がスタートしました。生徒の皆さんの元気な姿が校内に戻ってきたことを喜ぶように学校内の桜も満開です!それでは頑張っていきましょう!!!
   桜、桜、桜・・・。新学期にあわせて?!桜の花が満開です!!!
   本日より、西陵高校新たにいらっしゃった先生方の着任式も行われました。
   新しいクラスの担任、副担任の発表も行われました。