学校運営情報


1月17日(木)

面談週間特別日課
生徒面談週間
   (~18日)
6限 生徒会選挙

 
JR松崎駅発時刻表

 
携帯サイト

 

千葉県立
成田西陵高等学校

〒286-0846
千葉県成田市松崎20番地

TEL:0476-26-8111
FAX:0476-26-7093
 
オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
千葉県立成田西陵高等学校のホームページ上に掲載されている画像、文章、肖像等については、著作権もしくは肖像権その他の権利が存在します。

これらを権利者に無断で複製・転載・加工・使用等することを禁じます。また、画像使用許諾等のお問い合わせもご容赦下さるようお願いいたします。

copyright©2017 Chiba prefectural Narita seiryo senior high school all rights reserved.
 
トータル877604

自然災害・交通機関の混乱等の非常変災の場合の対応


1 以下の状況の場合には自宅待機としますが、解除・復旧した場合には、 安全を確認して速やかに登校してください。
 
  NHK総合テレビ・ラジオ第一放送のニュースによって、午前6時以降、印旛・千葉中央・東葛地域に、
 
① 大雨警報・暴風警報・洪水警報のいずれか2つ以上の警報が、同時に発令中である場合。                            

② 大雪警報または、暴風雪警報が発令中である場合。

③ 大雨特別警報や暴風特別警報などの特別警報が1つでも発令中である場合。

④ JR成田線(成田~我孫子間)が不通の場合。

  午前10時のニュースでも、解除・復旧されない場合は、学校は臨時休業としますので、自宅で当日の教科を学習してください。

 ※午前10時に当日の学校運営の決定事項を掲示します。

2 居住地域で避難勧告が出された場合には、勧告に従って避難してください。

3 その他、登校の安全確保が心配される場合はその状況を判断し、学校と連絡をとりながら、指示を受けてください。

4 自分の通学している交通機関が不通のために登校が遅れた場合は、公遅とし、登校出来なかった場合は公欠扱いとしますので、担任の先生にその旨申し出てください。

5 登校後に警報が発令され、交通機関の不通のおそれがあるなどの非常変災が発生した場合は、別途指示します。