お知らせ

 中学生の皆さんへ ※8/6中学生のキャリアアップゼミのご案内を追加しました。

 

令和6年度の体験入学・学校説明会のお知らせを掲載しました。

授業・部活動見学会について、当日の授業・部活動予定を追加しました。(7/12)

 

【成田・富里地区県立高校による中学生のキャリアアップゼミ】について(7/9追加)

8月6日(火)9:30~12:30成田市文化芸術センター(JR成田駅から徒歩1分・京成成田駅から徒歩2分)にて、成田・富里地区県立高校の生徒が各校の紹介をするイべントを実施します。

進路選択の一助として、ぜひご参加ください。ご参加をお待ちしております。

詳細はここをクリック 

キャリアアップゼミ実施概要&ポスター.pdf

参加申し込みはここをクリック → 参加申し込み

 

在校生の皆さんへ
インフルエンザの治癒報告書等は、こちらからダウンロードできます。

新着情報
日誌

最近の西陵の出来事

無煙炭化器 贈呈式

18日(木)に千葉銀行様、京葉製鎖様が来校し、無煙炭化器の贈呈式を行いました。

 無煙炭化器は、燃焼時の煙を少なくし、高温で焼くことで手軽かつ効率よく炭を作ることができます。炭は土壌改良に役立てることができます。今後の授業で活用したいと思います。関係者の皆様、ありがとうございました!

授業の様子

果樹の授業で果樹園に害獣が入らないように多目的防災網を張ったり、果樹ハウスの整備と販売準備を行いました。

専攻生の皆さん、ナシの販売まで頑張りましょう!

授業の様子

25日(火)2年生の総合実習にて作物専攻の生徒たちでジャガイモの収穫をしました。形や状態の良いものを選別し、真剣な様子で一つずつ手に取って確認していました。

農場にきれいなヒマワリが咲きました!今年も暑い夏がやってきそうです。

 

授業の様子

11日(火)、2年生の総合実習の時間でトマトの袋詰めをしました。実に傷がないか手に取って一つ一つ確認し、つぶれないように丁寧に袋詰めをしました。

農場では、毎週火・金の10時~11時の間で生徒が愛情を込めて育てたトマトの販売を行っています。1袋300円です。ぜひ足を運んでください!

授業の様子

 3年生の授業でトマトの収穫をしました。病気や奇形のトマトがないか一つずつ手に取って確認して選別することができました。来週から収穫の繁忙期になります。たくさん収穫できるように頑張りましょう!