お知らせ
新着情報
日誌

最近の西陵の出来事

令和6年度 3学年進路ガイダンスが開催されました

本日、本校体育館を会場に3年生を対象とした進路学習行事「進路ガイダンス」が開催されました。

様々な職種の企業、千葉県警察、上級学校から合わせて18の団体の方々にお越し頂き、生徒を相手に熱心に仕事の内容や学習する内容についてお話し頂きました。

生徒たちは20分ごとに合計4つの団体のお話を聞くことが出来ました。

普段なかなかお目にかかることができない方々のお話を直接聞くことができ、貴重な時間となりました。

来校して頂いた皆様、ありがとうございました。

本校のカーネーションも咲き始めました。      
                       


子どもと親のサポートセンターよりお知らせ

〇令和6年度SNSを活用した相談事業『そっと悩みを相談してね小中高生「SNS相談@ちば」』(別添1)

〇令和6年度サポート広場の開催について(別添2)

 

 

(別添1)R6リーフレット【『そっと悩みを相談してね 小中高生「SNS相談@ちば」』啓発資料】(児童生徒・保護者用):カラー(4月連休前) (1).PDF

(別添2)令和6年度サポート広場 年間チラシ【両面】 .PDF

卓球部男子 県大会に出場決定!!

19日(金)と23日(火)に第5地区予選会に卓球部男女が出場しました。日頃の練習の成果を発揮し、1球ごとに集中してプレーする様子が見られました。結果、卓球部男子団体と個人(シングルス)で県大会出場が決まりました。生徒の皆さんお疲れ様でした!

結果

男子学校対抗 第3位【関東高等学校卓球大会千葉県予選出場決定】

男子シングルス 第5位 2年宍戸さん【関東高等学校卓球大会千葉県予選出場決定】【千葉県総合体育大会出場決定】

        第9位 2年小平さん【千葉県総合体育大会出場決定】

授業の様子(園芸科)

1年生は「農業と環境」の授業でトウモロコシの播種をしました。入学して初めて農場での実習で作業に慣れない様子が見られましたが、1粒ずつ丁寧に播くことができました!3年生は「総合実習」の授業でトマトの芽かきを行いました。間違えないように1つずつ状態を確認しながら作業を進めることができました!