サイト内検索

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

成田国際高校部活動の活動指針

転・編入学試験について

転・編入学試験については、下のリンクから千葉県教育委員会の転編入学に関するWebページをごらんください。

こちらをクリックしてください
 

カウンタ

あなたは2562395人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

2013-14School Events

2013-14
123
2014/02/06

2014マラソン大会②

| by Web管理者
 
 
             校長挨拶                                体育委員長挨拶
 
             選手宣誓
 
           体育科より諸注意                         準備運動の模範演技
 

09:23
2014/02/06

2014マラソン大会①(うなりくん登場)

| by Web管理者
 
 

09:20
2014/01/25

印旛掃除に学ぶ会

| by Web管理者
 
野球部・バスケットボール部(男女)・女子ソフトボール部から100名以上の生徒が参加しました。
 
開会式での、印旛掃除に学ぶ会代表世話人の鈴木正一さんからの挨拶。
 
(右)開会式と閉会式の司会を務めた野球部の森田くんと野球部マネージャーの湯野さん
09:55
2013/12/20

センター試験説明会

| by Web管理者

今日は、冬季休業日前の最後の登校日。大掃除、全校集会、LHRの後、3年生対象のセンター試験説明会が本校文化ホールで実施されました。今日現在、3年生の3分の1ほどの進路がすでに決定しており、3分の2の生徒がこれからセンター試験を皮切りとする大学入試に挑戦します。今日の説明会では、進路指導部の下島先生から注意事項が印刷されたプリントを使って丁寧な説明がありました。
「神は行動しないものには決して手を差し伸べない。」これは、古代ギリシャの哲学者・詩人であるソフォクレスの言葉です。受験を目前に控えている3年生は、今かなりのストレスを抱えながら日々勉強していることと思います。でも今している苦労は大人になって心の大きな糧になります。今は苦しい毎日だと思いますが、挑戦から逃げずに歯を食いしばって頑張ってくださいね。寒い季節ですが、体調管理にじゅうぶん気を付けて頑張って下さい。

13:20
2013/12/13

スチューデントアシスタント

| by Web管理者
12月11日(水)と12日(木)の2日間、本校生徒が成田市立成田小学校へ出向き、英語のコミュニケーション活動のアシスタントとして活躍しました。各日35名ずつ参加し、計70名の生徒が小学生と英語を通じて交流をしました。

 

【参加した生徒の感想】

○高校生が小学生に何かを教えるということは、教員志望として、とても貴重な体験だった。(1年普通科男子)

○小学生に「Do you like English?」ときいたら、「Yes, I like English. 将来、お姉ちゃんみたいに英語を話せるようになりたい」と言われて、一緒に英語の勉強ができてよかったと思った。(1年普通科女子)

○子供に何かを教えることに興味を持っていたので、良い経験になった。(1年国際科男子)

○初めて英語を教える立場になって、子供たちに英語を教える大変さが少しわかった。(1年国際科女子)

○積極的に話しかけてくれる子が多かったし、英語力の高さに驚いた。英語に対する意識が高く、見習わなければならないと思った。(2年国際科女子)

○積極的に話しかけること、自分でその場を楽しむことなど、沢山のことを小学生から学んだ。(3年国際科女子)


13:18
2013/11/29

成国ならではのキャリア教育「YUME講座」

| by Web管理者

福尾俊彦校長の挨拶を聞く講師の皆さん

福尾校長と講師の皆さんの集合写真。今年は18名の講師がお話をしてくださいました。

映像クリエイター前山さんの講演。生徒が前山さんの話に釘付けです!
07:51
2013/11/05

第2回学校説明会

| by Web管理者

文化ホールがすし詰め状態です。

今日は、午前中に2回に分けて説明会を行いました。合計何と732名もの中学3年生と保護者の方々が説明会に参加しました。こちらの予想をはるかに上回る数で、急遽、パイプ椅子を体育館から運んでもらい対応しました。手伝ってくれた成国の生徒の皆さん(資料を手渡してくれた生徒たちです)、ありがとうございました。
12:58
2013/10/31

Happy Halloween

| by Web管理者

青空廊下で集合写真。ダニエル先生はどこにいるでしょう。

上の写真にないキャラクターが1人加わっています。見つけられましたか?

23:23 | 今日の出来事
2013/10/28

2013国際科セミナー

| by Web管理者
1学年国際科3クラスは10月24~26日の3日間、小見川少年自然の家で国際科セミナーを行ってきました。各クラス5つのグループに分かれ、すべてのグループにALTがつきます。そしてなんと、3日間All Englishで生活しました!!日本語をしゃべるとネームタグにサインを書かれ、最終日にペナルティーを受けるという仕組み!!最初はみんななかなか英語が出てこなくて大変そうでしたが、最終日には自然と英語が出てくるようになっていました。1日目は暗誦コンテスト、2日目はディベート(制服廃止について)、3日目はゲーム等を行い、大変充実したセミナーになりました。夏休み前から少しずつ準備を進めてきた暗誦やディベートを終えた後の生徒たちは達成感に満ち溢れていました。この経験を生かし、これからもどんどん英語を使っていきましょう!!


10:22
2013/10/22

修学旅行スタート!

| by Web管理者

10:50
123

Culture Fest.

Sports Fest.

     
  雄飛祭 体育の部
 

School Trip

YUME-Koza

Marathon

Entrance Ce.

Graduation Ce.

Curriculum

バックナンバー