サイト内検索

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

成田国際高校部活動の活動指針

転・編入学試験について

転・編入学試験については、下のリンクから千葉県教育委員会の転編入学に関するWebページをごらんください。

こちらをクリックしてください
 

カウンタ

あなたは2377126人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

Sister Schools

School Trip

Exchange Program

     

 

Int. Understanding

Int. Exchange

International Education

国際教育日誌 >> 記事詳細

2015/03/31

短期留学帰国第2弾

| by Web管理者
 
  
 
3月28日(土)、オーストラリア組に続きイギリス留学組も18日間の研修を終えて18名全員が無事帰国しました。写真からも分かるように笑顔の帰国でした。イギリスはとても寒かったようです。皆温かい格好をしていますね。イギリス短期留学組は、ロンドンから1時間くらいのところにあるケント州のベネット・メモリアル・ダイオセサン高校で学びました。短期留学期間中、英語のプレゼンテーションの仕方や質問の仕方を学んだりスコーン作りを体験したり、ホッケーにも挑戦したようです。小学校を訪問し、折り紙やけん玉など日本の遊びを紹介したりと充実した体験をしてきました。留学中の様子については、トップページ左にある「国際教育」をご覧ください。オーストラリア留学組の様子も同じく「国際教育」のページをご覧ください。イギリス組もさよならパーティーが大成功だったようです。イギリス英語に触れ、イギリスの家庭生活に触れ、イギリス文化を直接肌で感じた3週間、多くの忘れられない貴重な経験をしたことでしょう。オーストラリア短期留学の生徒たちと同じく、この貴重な経験を今後の高校生活に大いに生かし、他の成国生にもイギリスで学んだことを伝えてほしいと願っています。引率してくださった霜鳥先生と宇根先生、本当におつかれさまでした。「続きを読む」にも写真を掲載しています。


17:04