WELCOME to NARITA KOKUSAI !!

トップページ内には上部に学校行事全般を紹介する日誌と、
その下に部活動・同好会の活躍を紹介する日誌がございます!
ぜひご覧ください!
 

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

サイト内検索

カウンタ

あなたは1629372人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

2017 前期

2017 前期 >> 記事詳細

2017/04/14

対面式・短期留学報告・離任式

| by 教頭1
  4月14日(金)4限、新入生を迎えて対面式が行われました。在校生が歓迎のあいさつを、新入生が高校生活への希望を堂々と述べました。引き続き、3月に行われたイギリス短期派遣、オーストラリア短期派遣の報告会が行われました。スクリーンを使って現地での様子を英語で報告し、留学の成果を披露しました。
  午後からは昨年度末離任された先生方をお迎えして、離任式が行われました。各先生方から成国に対する熱い思いや生徒へのメッセージをを語っていただきました。
  本日の対面式と離任式では生徒会の諸君が中心となって、大変素晴らしい思い出に残る演出をしてくれました。どうもありがとう。

18:34

2017 部活動

2017 部活動
12
2017/08/13new

第8回印旛地区高等学校美術工芸作品展

| by 教頭1
平成29年8月8日(火)~13日(日)DIC川村記念美術館で、印旛地区高等学校美術工芸作品展が開催され、本校の美術部の生徒の作品も付属ギャラリーに展示されました。13日は本校が会場当番日でしたので、本校生徒が館内の受付を行いました。会場には高校生の素晴らしい作品がずらりと展示されていました。
 
10:46
2017/06/12

県総体(少林寺拳法部)

| by Web管理者

4月30日に県総体に出場してきました。
結果は以下の通りです。
             女子単独演武
                 2位 3年原田裕香子
                 3位 2年大野莉奈
                 5位 2年佐藤綾乃
             女子組演武
                 2位 3年大部真由香
                                石井香澄
              男子単独演武
                  6位 3年佐藤拓海
              男子組演武
                  4位 3年仲田尋貴
                             2年小川晃汰
              女子団体演武
                   3位
               男子団体演武
                   3位

入賞者は6月10日、11日の関東大会に出場します!
     

         
11:09
2017/03/06

NKWO

| by Web管理者
来年度入学する成国生の皆さん、おめでとうございます!!
そこで!現在の吹奏楽部について紹介をします!
少しでも多くの人に興味を持っていただけたら嬉しいです☆

吹奏楽部は文化ホールのある”交流棟”で計48名で活動しています!
個性あふれる48人なので交流棟は毎日笑顔でいっぱいです(笑)
 
~練習日~平日の午後は18:45まで、休日は9:00~16:30まで(午前だけの日もあります!)
また、平日の朝と水曜日は自主練で楽器を吹く人もいれば、体を整えたり、各自勉強したる人もいます!

楽器をやったことがない...音符とかってなにっ!....ちょっと大変そう.....!女おおいし...厳しそう!....といった心配は無用です!!誰もが部活を楽しんでます。!!
一人一人が音楽を楽しんで、その音楽を伝えられるように日々の練習をしています!
経験者の方はもちろん!一芸がある人、ダンスや歌が得意な人、充実した高校lifeを送りたい人、高校で自分を変えたい!というひとも大歓迎です!

入学式明け文化ホールで新歓コンサートやります。是非来てください! 
詳しい予定は後日お知らせします!
ツイッターでも情報を発信しているので、そちらのほうもご覧を.....
それでは入学式明け交流棟にて待ってます~!
09:20
2016/12/22

英語ディベート同好会全国大会出場

| by Web管理者
 12月10日(土)11日(日)に茨城県水戸市の常磐大学高等学校にて第11回全国高校生英語ディベート大会in茨城が開催され、本校の英語ディベート同好会も千葉県代表として出場しました。結果は2勝1敗2分で予選の順位は64校中18位でした。本校の国際科では1学年の10月に行われる国際科セミナーをはじめとして本格的なディベート活動を行っており、普通科でも英語でのディベート活動を授業で取り入れています。この活動を通して、英語の4技能を鍛えることはもちろんのこと、物事を多面的に考える批判的思考力を身につけること、時事的な問題に対する知識・理解・関心を深めることができます。全国大会は終了しました、グローバル社会に羽ばたく人材として同好会のメンバーにはディベートで学んだことを活かし、成国を引っ張っていってもらいたいと思います。



08:44
2016/11/05

英語ディベート同好会8年連続全国大会出場!

| by Web管理者
10月30日(日)千葉県英語ディベート大会が開催され、県内10校14チームが参加しました。今年の論題は『The Japanese government should adopt a social security system that provides a basic income to all Japanese citizens.』でした。
本校英語ディベート同好会にとっては全国大会連続出場の歴史をかけた緊張の1日となりました。結果、成田国際Aチームは予選を2位で通過し、決勝戦へ進みました。成田国際Bチームは激戦の末、6位でした。Aチームは決勝戦では残念ながら市立稲毛高校に敗れてしまいましたが、目標としていた全国大会への出場権を得ることができました。全国大会では今回の悔しさをばねに、上位入賞を目指します!

 
 
13:59
12

SGH

English Website

校長だより

教育実習

奨学金・各種届

1校1キラッ!

セクハラ相談員