サイト内検索

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

成田国際高校部活動の活動指針

転・編入学試験について

転・編入学試験については、下のリンクから千葉県教育委員会の転編入学に関するWebページをごらんください。

こちらをクリックしてください
 

カウンタ

あなたは2248166人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

卒業生の皆様へ

日本学生支援機構の奨学金について

 日本学生支援機構の給付型奨学金は、令和2年度(2020年度)に大学等への進学を予定している人を対象に、制度が大きく変更になりました。
 また、同機構の貸与型奨学金の予約奨学生の募集は年1回となりました。
 給付型奨学金、貸与型奨学金ともに、令和2年(2020年)4月の大学等入学希望者で、本校卒業後2年以内の人は、本校経由で同機構の予約奨学生に申し込みができます。
 申し込み締め切りは、卒業生に限り7月中です。本校卒業2年目までの卒業生で、令和2年度(2020年度)に大学等に進学を予定し、同機構の予約奨学生を希望する人は、本校同機構奨学金担当までご連絡ください。申込書を配布します。
 

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

全国英語科・国際科高等学校長会

平成30年度全国英語科・国際科高等学校長会名簿はこちらです ☟

北海道・東北ブロック.pdf
関東ブロック.pdf
北信越・東海ブロック.pdf
近畿ブロック_1.pdf
近畿ブロック_2.pdf
中国・四国・九州ブロック.pdf

入会・退会届の様式はこちらです
退会届.doc
入会届.doc

名簿更新用の名簿様式はこちらです
名簿様式(電子ファイル).doc
H31記入例と記入の仕方.docx
 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

2014 2nd semester

2014 2nd semester >> 記事詳細

2015/03/28

短期派遣帰国第2陣

| by 教頭2
 
  
 
3月28日(土)、オーストラリア組に続きイギリス留学組も18日間の研修を終えて18名全員が無事帰国しました。写真からも分かるように笑顔の帰国でした。イギリスはとても寒かったようです。皆温かい格好をしていますね。イギリス短期留学組は、ロンドンから1時間くらいのところにあるケント州のベネット・メモリアル・ダイオセサン高校で学びました。短期留学期間中、英語のプレゼンテーションの仕方や質問の仕方を学んだりスコーン作りを体験したり、ホッケーにも挑戦したようです。小学校を訪問し、折り紙やけん玉など日本の遊びを紹介したりと充実した体験をしてきました。留学中の様子については、トップページ左にある「国際教育」をご覧ください。オーストラリア留学組の様子も同じく「国際教育」のページをご覧ください。イギリス組もさよならパーティーが大成功だったようです。イギリス英語に触れ、イギリスの家庭生活に触れ、イギリス文化を直接肌で感じた3週間、多くの忘れられない貴重な経験をしたことでしょう。オーストラリア短期留学の生徒たちと同じく、この貴重な経験を今後の高校生活に大いに生かし、他の成国生にもイギリスで学んだことを伝えてほしいと願っています。引率してくださった霜鳥先生と宇根先生、本当におつかれさまでした。「続きを読む」にも写真を掲載しています。
23:38