WELCOME to NARITA KOKUSAI !!

トップページ中央には学校行事全般を紹介する日誌がございます!
ぜひご覧ください!
 

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

成田国際高校部活動の活動指針

サイト内検索

カウンタ

あなたは2232982人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

卒業生の皆様へ

日本学生支援機構の奨学金について

 日本学生支援機構の給付型奨学金は、令和2年度(2020年度)に大学等への進学を予定している人を対象に、制度が大きく変更になりました。
 また、同機構の貸与型奨学金の予約奨学生の募集は年1回となりました。
 給付型奨学金、貸与型奨学金ともに、令和2年(2020年)4月の大学等入学希望者で、本校卒業後2年以内の人は、本校経由で同機構の予約奨学生に申し込みができます。
 申し込み締め切りは、卒業生に限り7月中です。本校卒業2年目までの卒業生で、令和2年度(2020年度)に大学等に進学を予定し、同機構の予約奨学生を希望する人は、本校同機構奨学金担当までご連絡ください。申込書を配布します。
 

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

全国英語科・国際科高等学校長会

平成30年度全国英語科・国際科高等学校長会名簿はこちらです ☟

北海道・東北ブロック.pdf
関東ブロック.pdf
北信越・東海ブロック.pdf
近畿ブロック_1.pdf
近畿ブロック_2.pdf
中国・四国・九州ブロック.pdf

入会・退会届の様式はこちらです
退会届.doc
入会届.doc

名簿更新用の名簿様式はこちらです
名簿様式(電子ファイル).doc
H31記入例と記入の仕方.docx
 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

卒業生の方へー年末年始の証明書の受付・発行について

年末年始の各種証明書の発行については、以下のとおりです。御確認の上、余裕をもって申請いただきますようお願いします。

①年内発行の受付最終日は12月21日(金)とし、発行日は12月27日(木)とします。

②12月21日(金)以降の受付分は1月8日(火)以降の発行とします。

③12月29日(土)から1月3日(木)の間は学校閉庁日のため、受付・発行のいずれも対応ができませんので、
 御注意ください。

 

卒業生の方へ

証明書の交付申請について

発行できる証明書

◆卒業証明書(和文・英文)、修了証明書(和文・英文)、成績証明書(和文・英文)、単位修得証明書、調査書

ただし、調査書・成績証明書・単位修得証明書の発行については、学校教育法施行規則により、指導要録の保存年限が定められているため、交付可能な期限がありますのであらかじめご了承ください。

〈卒業後5年を経過〉
成績証明書 → 発行できません
調査書 → 発行できません
〈卒業後20年を経過〉
単位修得証明書 → 発行できません

※ 保存年限後の証明書につきましては、発行できない旨を記載した証明書を発行することができます。(要手数料)

 

申請方法

◆直接来校して申請してください。(受付時間 平日8:30~16:30)

土曜日・日曜日・祝日・年末年始は受け付けておりません。

電話・メールでの申請には応じられませんので、必ず来校してください。

(遠隔地のみ郵送による申請も受け付けますが、事前に必ず問い合わせてください。)

やむを得ずご本人の来校が困難な場合は、ご家族でも申請・受領が可能です。ただし、続柄と本人確認できるものを提示していただきますので、ご持参ください。

 

発行手数料

◆証明書交付願を記入し、証明書発行手数料を1通につき400円納めていただきます。
調査書の交付を希望する場合は、「証明書交付願」のほかに、「卒業生用調査書交付願」も提出する必要があります。

↓様式はこちらからダウンロードできます↓

証明書交付願
卒業生用調査書交付願.pdf

 

発行までの日数

◆証明書の発行までには日数を要しますので、余裕をもって申請してください。

なお、郵送で申請される場合や、英文による証明書を希望される場合は、通常より日数を要しますので、あらかじめご了承ください。

◆発行日の目安

 卒業証明書(和文)   → 1日

 その他の証明書 → 1週間
 

日数に土曜日・日曜日・祝日・年末年始は含みません。
証明書は、提出先によっては有効期限が設けられている場合がありますので、事前に有効期間の有無を確認してください。

 

受け取り方法

◆平日の8:30~16:30の間に、事務室窓口へ受け取りに来校してください。

土曜日・日曜日・祝日・年末年始は、受け取りできません。
郵送での受け取りを希望する場合は、申請の際に返信用封筒に切手を貼って持参してください。(封筒の大きさや切手代については、申請枚数によって異なりますので、お問い合わせください。)