2025年度

果川外国語高等学校との交流

1月26日(月) 韓国の姉妹校、果川外国語高等学校が本校を訪れ、交流しました。歓迎セレモニーでは、両校からダンスや演奏などのパフォーマンスが披露され、大きな歓声があがりました。校内案内後、3時間目は本校韓国語選択者との交流を行いました。イントロクイズやゲームなど、和やかな雰囲気の中で交流を深めました。果川の皆さんは21日(水)に来日後、関東近郊を観光し、24日(土)から本校生徒宅にホームステイしました。26日は各ご家庭で用意していただいた弁当を持参し、お昼には楽しく会食する様子が見られました。果川の生徒からは「すばらしい経験だった。もっと日本に滞在したい。」との感想をいただきました。これからも末永く両校の友好関係が維持され、互いに学びを深めていけることを願っています。