WELCOME to NARITA KOKUSAI !!

トップページ中央には学校行事全般を紹介する日誌がございます!
ぜひご覧ください!
 

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

成田国際高校部活動の活動指針

サイト内検索

カウンタ

あなたは2233013人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

卒業生の皆様へ

日本学生支援機構の奨学金について

 日本学生支援機構の給付型奨学金は、令和2年度(2020年度)に大学等への進学を予定している人を対象に、制度が大きく変更になりました。
 また、同機構の貸与型奨学金の予約奨学生の募集は年1回となりました。
 給付型奨学金、貸与型奨学金ともに、令和2年(2020年)4月の大学等入学希望者で、本校卒業後2年以内の人は、本校経由で同機構の予約奨学生に申し込みができます。
 申し込み締め切りは、卒業生に限り7月中です。本校卒業2年目までの卒業生で、令和2年度(2020年度)に大学等に進学を予定し、同機構の予約奨学生を希望する人は、本校同機構奨学金担当までご連絡ください。申込書を配布します。
 

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

全国英語科・国際科高等学校長会

平成30年度全国英語科・国際科高等学校長会名簿はこちらです ☟

北海道・東北ブロック.pdf
関東ブロック.pdf
北信越・東海ブロック.pdf
近畿ブロック_1.pdf
近畿ブロック_2.pdf
中国・四国・九州ブロック.pdf

入会・退会届の様式はこちらです
退会届.doc
入会届.doc

名簿更新用の名簿様式はこちらです
名簿様式(電子ファイル).doc
H31記入例と記入の仕方.docx
 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

日誌

2019 SGH日誌
2019/06/06

1年生SGH課題研究ガイダンス

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭2
 6月5日(水)7限、1年生を対象に「SGH課題研究ガイダンス」が行われました。
 SGH委員長の森本先生から、本校のSGHの取り組みについて、(1)社会的背景、(2)課題研究をとおして身につけてほしい資質・能力、(3)課題研究とは、(4)課題研究のテーマ についての説明がありました。
 1年生のみなさんは本校の課題研究のテーマ「アジアのなかでの共生」(観光・教育・環境)のイメージをそれぞれしっかりと思い描くことができたでしょうか?
 高校生になって最初の定期考査も終わり、いよいよSGHプログラムが本格始動します。この4年間、先輩方が積み重ねてきた遺産を糧に、さらなる高みを目指してそれぞれの課題に取り組んでくださいね!


13:31 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)