コラム

New校長にっき

2,3年生 ミニ運動会

 週のはじめよりも暑さがちょっとやわらぎ、朝早くから体育館のあらゆる窓を全開にし、ありったけの大型扇風機を回して体育館の温度を下げ、体育館で開催することができました。練習の成果をお父さん、お母さん、おばあちゃんに見てもらうことができ、子どもたちも嬉しそうでした!みんなすごく良い表情で頑張っていました!

はじめのあいさつ、応援の歌、でスタートです。

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操とリトミックで準備運動をばっちり行った後は「みんなで シュート!」

サッカーボールを手を使わずに運び、最後はゴールめがけて思いっきりシュート!扇風機の風に負けずにできました。ゴールから逸れてしまっても、あきらめない姿がすてきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の種目は「折り返しリレー」 いつもは3回戦まで行いますが、時間短縮のため今日は1回勝負!先生から「1回勝負だよ!」といわれ、「よしっ!」と闘志を燃やす姿も見られました。2年生と3年生が輪っかのバトンをつないで、走りました。5年生の応援団も来てくれて、なかなかの接戦。見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで「パラバルーンダンス」

きれいなきれいな輪ができました。終わりのあいさつをしたAくんの顔も、充実感いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

高学年のミニ運動会は出張で参加できず無念だったので、今回参加できてとっても嬉しかったです。楽しかったです♪ずーっとにこにこ笑顔で見ることができました。2,3年生の子どもたち、先生方ありがとうございました。

暑い中、熱い声援ありがとうございました!週末、ゆっくり疲れをとってくださいね。