2023年11月の記事一覧

バスケットボール部大会報告

<新人大会地区予選会>

男子

2回戦(シードのため)

長狭 166 - 29 安房拓心

115 - 61 安房

決勝

長狭 52 - 113 安房西 → 地区2位で県大会出場

4日目の最終日は、クラスごとに京都の名所へ行ってきました!
伏見稲荷大社や北野天満宮、金閣寺、清水寺など、なかには和菓子づくり体験を行ったクラスもありました。
京都は、観光シーズン真っ只中で、インバウンドのお客さんや修学旅行生で多くの賑わいを見せていました。
その中で、帰路につく生徒たちの姿は、名残惜しさを胸に留めながらですが、満足感に溢れている様子でした。
生徒たちにとっては、一生忘れぬ思い出になったのではないでしょうか?

3泊4日の修学旅行について、計7回の報告をさせていただきましたが、この投稿をもちまして終了とさせていただきます。
お読みいただきありがとうございました。

修学旅行3日目②

昨日は、京都を班別で行動してきました。
各班が事前に考えたルートで京都を満喫しました。
スタートは、御殿荘での着付け体験です。着物を身につけて京都の街へ出掛けて行きました。
嵐山や金閣寺、二条城、清水寺、伏見稲荷、食べ歩きとそれぞれのコースを満喫した様子です。
生徒からは、「紅葉が綺麗で楽しかった」「着物は疲れたけど、とてもいい経験ができた」などの声を聞くことができました◎
夜は、お楽しみ会を開催しました。
〇✕ゲームや3日間の思い出を繋いだ映像を観て、とても盛り上がりました。
今日は、クラス別の京都散策になります。

清水寺や金閣寺、嵐山、和菓子づくり体験などそれぞれの思い出づくりに向けて出発しました!

2日目は御殿荘に到着してから部屋長会議と班長会議を行い、次の日の日程を確認しました。
夕食は各部屋ごとに料理を出していただきました。
3日目は班別研修の日です。
着物の着付け体験をしたり、神社や観光名所などそれぞれ計画したコースを回ります。

修学旅行2日目②

2,3組は、海遊館と道頓堀に来ています。

海遊館は、9:00〜10:30の時間帯で団体客のみを受け入れており、トップバッターで入館することができました。ジンベイザメや大阪湾の魚、イルカ、ペンギンなど様々な展示をゆっくりと見ることができました。

11:00からは道頓堀散策です。戎橋にあるグリコの看板から始まり、お好み焼きやたこ焼き、串カツなど食べ歩きを満喫しています!

この後は、大阪城に移動をして、今日の宿の御殿荘へ向かいます。