日誌

2022年10月の記事一覧

第3学年教習所入所説明会

3年生の保護者の皆様を対象に教習所入所説明会を行いました。
交通安全指導担当職員から本校のルールを説明し、鴨川教習所様から交通事故の状況や入所手続きに関する具体的な説明をいただきました。
お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 

富浦中学校2年生の学校訪問

富浦中学校の生徒さんが本校に来てくださいました。
高等学校の生活、勉強・進路・部活動などについて教務主任の石井先生が説明してくれました。中学生の皆さんは高校生を見てどのように感じたのでしょうか。
中学校生活の役立ててもらえればと思います。
  

令和4年度体育祭

澄み渡る秋空の中、体育祭が開催されました。当初予定をしていた金曜日は雨天であったので本日に延期し、絶好の天気の中で開催することができました。
どの種目も3年生に1・2年生がどのくらい迫れるのかなとみておりましたが、さすが3年生、下級生にはまだまだ負けないぞ!というところで力を発揮していました。
生徒諸君の笑顔とキラキラした目が印象的でした。生徒の皆さん良いものを見させてもらいました。ありがとうございました。
         

海辺のまちづくりワークショップ(鴨川市)

今日は鴨川市からお話をいただき、海辺のまちづくりワークショップを本校会議室で行いました。
鴨川市では前原海岸周辺を開発するにあたり、多方面から意見を募っており、高校生の意見も行きたいとのことで、このような運びになりました。
鴨川市在住の3年生から参加者を募り意見出しをいたしました。様々な視点から多くの意見が出がだされ実りある時間となりました。