日誌

2022年7月の記事一覧

夏季課外授業・夏季スペシャルスタート

夏季休業の始まりと共に、夏季課外授業・夏季スペシャルなどが始まりました。
夏季課外は全学年、夏季スペシャルは1年生選抜クラス生徒と希望者、その他、進路指導のガイダンスなどもあります。
夏休みの時間をを有効に使って自らを高めましょう。
  
夏季課外             夏季スペシャル(1年生)     公務員ガイダンス

保育体験実習に行ってきました。

3年生の子どもの発達と保育選択者が保育実習に行ってきました。
鴨川市認定こども園さんおいて実習をさせていただきました。暑い中でした子どもたちとふれあい良い実習をさせていただきました。楽しいこと、難しいなと感じたことがたくさんあると思いますが、この経験を次に生かしてください。
     

交通安全・薬物乱用防止教室

1学期も終わりを迎え、夏休みを充実した期間となるように安全確保・危険回避の指導のため、交通安全防止教室と薬物乱用防止教室を行いました。講師は本校の太田先生と浦邉先生です。暑いないかの話でしたが、生徒諸君は集中して話を聞いていました。事故等のない良い夏休みにしましょう。
   

バスケットボール部・水泳部横断幕完成

男子バスケットボール部が千葉県総合体育大会で準優勝を果たしました。また水泳部男子が100m・200m平泳ぎで関東開会に出場することになりました。
おめでとうございます。次大会に向けて頑張ってください。
 
バスケットボール部準優勝     水泳部関東大会出場