日誌

カテゴリ:今日の出来事

令和5年度1学期終業式

 
 令和5年度1学期終業式を行いました。
 終業式前の表彰式では、部活動等で活躍した生徒に賞状が授与されました。
 コロナ禍以降初めての、全校生徒での第二学生歌・校歌斉唱でした。
 明日から夏休みを迎えます。「試してみる」ことを意識して充実した夏休みを過ごしましょう。

<表彰式>
 

<終業式>
      

第3学期表彰式・終業式

今日は3学期最終日で終業式を行いました。終業式の前に表彰式が行われ、各方面で活躍した生徒に賞状が渡されました。終業式では校長先生から、今年1年を振り返って様々なことへの「感謝」についての話がありました。人と人との繋がりに感謝です。新年度に向けて有意義な春休みとしてください。
 
表彰式

 
終業式校長先生の話

同窓会入会式

卒業証書授与式の3月8日(水)の前日、今日3月7日に同窓会入会式が行われました。
校長先生の話や同窓会役員の方からの話があり、卒業生は卒業後に同窓生となります。
同窓会から、それぞれの生徒に卒業証書フォルダが寄贈されました。
    

第2学年球技大会

2学年が球技大会を行いました。種目はドッヂボールです。
風があり寒かったのでですが、日向は太陽のありがたみを感じる状況の中での球技大会となりましたが、生徒諸君は元気いっぱいでした。
この行事は企画段階から運営まで各クラスの体育委員を中心に行いました。いろいろな課題をクリアーしながら当日を終えました。
係生徒の皆さんありがとうございました。勉強になったかな?
   

心肺蘇生法の授業

心肺蘇生法の授業が行われました。保健体育科の先生が、AEDの使用方法を含む心肺蘇生の指導を行いました。緊急時のAEDが使用することはとても重要です。
いざと言うときにに使用できるよう知識を深め、役に立つ技能を身に付けましょう。