学校評価

掲示板

★ 2017.7.4
 平成30年度入学生向け
 パンフレット、ポスターはこちら


★ 2015.7.22 
  
各種証明書の発行(事務室)

 いじめ防止基本方針

★ 2017.9.6
  第33回流南祭ポスター
   
 
 
平成28年度行事予定のカレンダー

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

訪問者数は353454人です。
2015年6月1日から

オンライン状況

オンラインユーザー9人

沖縄修学旅行2日目

2014修学旅行1日目
2日目(美ら海水族館・伊江島民泊①)

美ら海水族館(海洋博公園内)見学

 修学旅行2日目の朝食はまだ陽が昇らないうちに始まります。とはいえ、沖縄の日の出時間は本土より遅いのです。朝食はバイキング形式。お腹一杯に食事をとって2日目に備えます。
 午前中は美ら海水族館がある海洋博公園内の自由行動です。美ら海水族館では沖縄の海に生息する多くの魚たちが飼育・展示されています。中でも1番の見所はやはり「黒潮の海」
巨大なジンベエザメとナンヨウマンタが水槽を回遊する姿には圧倒されました。海洋博公園内には他にもイルカ劇場やマナティー館、ウミガメ館といった沖縄ならではの生き物を間近で見ることができました。


本部港~伊江島

 昼食は蝶々園にて美ら豚御膳を頂きました。健康的なメニューで生徒はさらに美肌に!?
昼食後は本部港から船に乗り、いよいよ伊江島へ。船が揺れたり、波しぶきがデッキにかかる度に大きな歓声が。30分間のクルージングを楽しむと伊江島に到着です。
 伊江島到着後に港で入村式を行い、各班別に民泊受け入れ先でお世話になる方々と顔合わせ。生徒たちはまだまだ緊張している様子でしたが、受け入れ先の方々は笑顔で迎えてくれ、緊張を和らげてくれました。伊江島の温かい人情に触れていくことで、きっと良い思い出となることでしょう。伊江島のみなさん、約2日間お世話になります!